観光案内 再び

観光案内 再び

「ももちゃん、時間あったら自転車しかない女の子がいるから観光案内してくれる〜〜?かくかくしかじかで〜〜」

との電話をもらい、

「えっ自転車で坂上?無理無理無理!!はーい行きまーす。」

坂上とは、温泉などがある橋の向こう側のことです。

てことで、またまた観光案内へ 笑

この時期、女子一人旅がどうやら多いらしい。

初めての観光の方に一番オススメは見晴らしの湯。

一番遠いので車がないとなかなか行けません。

おかげさまで車も復活したわたくし 笑

初めましてのお姉さんを乗せて温泉に行ってきました。

都会ではなかなか初対面の人との距離が縮まりづらかったりするのですが、
(こう見えて人見知りなもので)

八丈島のパワーを借りて、
 
ここで出逢うと昔からの知り合いみたいに短時間でぎゅっとした関係になります。
 
それはそれは不思議。
 
都会でクタクタだと電車の席も譲りたくない私が、初めて会う人の為に温泉用のタオルを用意できるまでになりました。
 
心も身体も余裕がないと人には優しくできないなと確信。
 

こーんな景色を見ながらの露天風呂。
500円。
ちなみにここは名護の展望台というところ。思い切り逆光。
温泉からは鯨のしぶきもまだ見えましたよ!

すぐそこに鯨がいるなんて、
慣れると分からなくなるけど、
かなりすごいこと!

名護の展望台であやしい小部屋を発見。これ休憩場!?
これだれ?シュールなディスプレイだ
あやしい無人の小部屋でした。笑

温泉帰りは
むかしの富次郎でアフォガード!
オレオのってる 

おいしい♪
ずっと行きたくていけなかった民族資料館にも行けました。
 

島民は無料。ラッキー
渋谷の展示会でまた会いましょう♪ 笑
ということであっという間にお別れ。

ああ出逢いって不思議。。。

今日もお姉さんが八丈島を楽しめますように、、、


金子桃子
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。