企画の裏側。エコバッグ再び!

企画の裏側。エコバッグ再び!

子供が歩き始めたので、梅雨の子育てどうしよう、、、と、また新たな壁がやってきました 笑 

子供の成長に合わせて、新たな壁がすごい短いスパンでやってきます〜なにこの修行感〜!



近頃の私は、新柄の絵を描いています。




テーマは決まっていて、あとはどんな風にするか試行錯誤中です。
当たり前なんですが正解がないんですよね〜
ああ無限大!

 

これでいこう!と決めるまでに、

金子がまず鉛筆で絵を描いて、色を塗って、

中村とあーだこーだ話して進めていきます。

 

中村「あのモチーフのさあ、ああいうところがいいよね〜」

金子「分かる〜あのゴツゴツ感よね〜そしてあの生き生きした感じ!」

とか

中村「これストールにしたら可愛い?」

金子「ストールにはいいかもしれないけど、バッグにしたらどうかな〜〜」

中村「さすがに柄がでかすぎるか!?」

金子「や、でもこの大きさだから可愛いよね〜」

とか・・・

 

素材や色、形が違うと全く見え方が違ってくるのです。

それはもう無限大〜〜〜!

二人で目を細めて想像しています 笑


 

そうそう!
人気のエコバッグをまたまた企画しています。

スパイス柄のエコバックはラスト1点です。





次回作は「一期一会」柄と「桃栗三年柿八年」柄。

今まさに色を検討しているところです。

これまた無限大・・・

どんな色かはお楽しみに!



「一期一会」ってこんな柄です↓

 「一期一会・はじまり」
コットンリネンハンカチ

メッセージ:この出会いはたった一度きりのもの。

今のひとときを大切に素晴らしい時間にしよう。
ここからどんなストーリーが始まるだろう。




大判なので巻きやすい。首に巻いたらこんな感じ♪

ギフトにも人気です。




「一期一会」の 原画

 

 

 

「桃栗三年柿八年」はこんな柄です↓ 



「桃栗三年柿八年・順調」
コットンリネンハンカチ
メッセージ:時間を味方につけて、じっくりゆっくり進んでいこう。
全て順調!安心して進んでいこう。




三角巾にも♪
「子供の行事で三角巾することが結構あるの!」
と先輩ママが教えてくれました。
なるほど〜〜!

 

 

 

 

これは「桃栗三年柿八年」の新色、思案中のデータ。

データ上で見るのと、実際に布に染め上がるのとはまた違う印象。

どんな感じに仕上がるかいつもドキドキ。

(実際はこの印象とはちょっと違うと思います)







これも同じ「桃栗三年柿八年」の柄!驚きでしょ↓

このスカーフは「桃栗三年柿八年・丁寧」という名前。

メッセージ:時間を味方につけて、じっくりゆっくり進んでいこう。
今日も丁寧に、ひとつひとつ。




 

色って本当に面白いですよね。

その空間の光によっても全然違って見えます。

撮影も晴れた日なのか、晴れた日の日陰なのか、曇りなのか、雨なのか、時間は午前中なのか、午後なのか、夕方なのか、外なのか室内なのかで光の色が全然違うので本当に難しいです。

 

 

アマングの色は全て染料を調合するところからオリジナルです。

だからこの世に同じものはありません。
(調合して染めてくれるのは横浜の職人さんです。)

もう長いお付き合いをさせていただいているので、

「アマングさんの【緑】はこんな感じかな?」と、

染める生地に合わせて染料の配合を調整してくださっています。

神業!!



この生地は
「桃栗三年柿八年・変化」
スカーフ(正方形)ストール(長方形)
になりました。
メッセージ:時間を味方につけて、じっくりゆっくり進んでいこう。
変化は自然の理。変化しながらまた進もう。
 
 

 

そういえば、

金子の高校卒業後の進路は、

「色に関わる仕事がしたい!」でした。

 

 

あ、いつのまにか夢叶ってる!笑

次の夢もちゃんと決めておこう。

皆さまの夢は叶っていますか♪

 

 

 

この頃は、ツイッターもやっています。

最近重い腰を上げて取り組んでいます 笑

ツイッターではアマングの大切にしている

「言葉」を中心にお届けしていきたいなと思っています。

試行錯誤中なのでフォローしてくれたら喜びます!

 

 

7月に鎌倉で3日間のPOP-UP-SHOPを企画しています。

詳細が決まり次第またお知らせしますね♪

 (カネコ)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

営業時間や開催日程につき、変更している可能性があります。お出かけ前には、最新の百貨店営業案内やAMONGのSNSにてご確認頂けますようよろしくお願いします。

●《イーアスつくば 2F センターコート》6/23(水)〜7/5(月)/ 茨城県つくば市研究学園5-19

●《松山三越 2F》7/22(木)〜8/4(水)/ 愛媛県松山市一番町3-1-1

●《新潟伊勢丹 2F》10/6(水)〜10/19(火)/ 新潟県新潟市中央区八千代1-6-1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 アマングのLINEに登録すると、

不定期で最新情報やサンプルセールなどのお楽しみの
ご案内や、元気に暮らすためのヒントをいち早くお届けしています。
お気軽にご登録ください🎶

お友達追加ボタンはこちら↓

友だち追加

こちらでも↓



ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。