アマングの大切にしていること

今日から2021年の下半期ですね!しびれる〜〜 笑 

普段アマングは、金子、中村、高野の三人で力を合わせて仕事しています。最近はオンラインでやりとりすることが多いです。

わー可愛いのできました!ペンケース再入荷!
稲柄とスパイス柄が表と裏っていうのも可愛いじゃないか!レアもの!

 

でもオンラインと実際に会った時の会話の間合い?
みたいなものって全然違いますよね〜

「結局話が進むのはリアルの場だったりするよね〜(クリエイティブな話は特に)」なんてことをお互い感じています。

同じ空間を共有した時には、なんてことない雑談ができて、

そこから仕事の話がぐんと進んだりするけど、

オンラインだと「簡潔に済ませよう」とする気持ちが大きくなるのかなあと思います。

意外とその、なくてもいいような雑談が大切なんですよね〜

オンラインは便利。無駄がない。

どっちもいい。使い分けようっと。

  

私たち三人の大切にしているテーマは

「自分を整えること」

 

これ、絶対絶対大事ですよね!

でもそれって結構難しくないですか!?

それぞれ歳を重ねて、子供ができたり生活スタイルも変わり、

より一層染みるテーマになりました。

 

それぞれ身体を整える工夫をしているな〜

と思ったのでちょっとご紹介です。

 

●私(金子)の場合。

息子が一歳を過ぎ、かなり重たくなってきました・・・

抱っこしながらの階段はきつい!日々筋トレです!

「これ何の修行だよ〜!」と毎日思っています 笑

 

妊娠で13キロ(!)も増えたのですが、

 

今は14キロ減りました!あぶな〜〜

妊娠前よりマイナス1キロ。

地層柄・瞬間という色の名前のスカーフ

 

いや〜戻らないかと思いましたよね!

今は好きに食べたり、お酒も飲んでいますが、

そのままをキープしています。(もうちょい痩せてもいい)

 

何でだろう?と思ったのですが、実際、運動量増えてます。

基本子供を追っかけ回しているし、ゆっくりできる時間が減った。

保育園の送迎は、自転車で片道10分、往復で20分。

送り迎えを1日2回で合計40分。

電動自転車ですが程よく心拍数も上がるし、体が温まる!

運動って継続するのが大変ですよね。

私はラッキーなことに毎日のルーティンになりました。

大変なんですけど、ラッキーということにします 笑

 

それに加えて、産後は身体を変えるチャンス!と聞いていたので、

骨盤を調整するためにもバレエの先生が教えてくれるボディコンディショニングに通っています。(最近は月に一回しか行けていないけど)

疲れが溜まってきて、あちこちが痛くなると、そろそろいかなきゃな!と思う、、、

 

足裏や指に意識が行くようになってから、足の筋肉のつき方が変わって何だかほっそりしてきました。うふ。

激しい運動ではないので、こんなに辛くなく、でも確実に体が変わったと感じるのは初めてです。結局辛いと続かない。

いかに体の隅々まで使えていないのかが分かりました。

体も使い方次第ですな〜

目指すは!未来少年コナンの足の指!笑 (分かるかな)

 

 

●中村の場合

運動不足解消に太極拳を始めてみたものの、土曜の夕方しかレッスンがなく、なかなかタイミングが合わず・・・

オンラインレッスンだと左右が逆さまになってしまうので、初心者には難しいんだとか。なるほど、確かにね〜

何事も始めることより、習慣にするまでが難しい!

先生との相性や、通いやすさも重要ですよね。

 

旦那さんも在宅勤務で運動不足。

最近は夫婦でプールに通い始めたそう!

水圧が心地良く、動いた後はじわじわ体があったまったのを感じたと言っていました。

全身運動いいですね〜〜〜!程良い疲れもいい眠りを誘いそう。

あと整体にもよく行っています。

家でストレッチポールの上に寝転んでゴロゴロ〜は簡単にスッキリするのでやめられません。

整えることの大切さをいつも感じています。

 

 

●高野の場合

ホットヨガ!

何とその歴、15年!!わーお!!!

海外在住中、妊娠中、産後は、除くにしても、15年はすごい!

高野は小一の女の子と、2歳の男の子のお母さん。

基本的に週一で通って、体の凝りや疲れを汗とともに流しているそう〜

引越しのたびに、新居の次にホットヨガスタジオを探すんだとか 笑

もうなくてはならない存在ですね。

ここまで継続できるものに巡り合えたのも素晴らしいことですよね。

私は継続することが苦手なのでとても羨ましい!

 

 

アマングのお客様は運動をされている方が多い気がします♪

運動じゃなくても、

「自分の心がときめく何か」を持っている・・・

心身ともに健やかでありたいですよね〜!

 

 

そうそう、ミチ柄の「ととのえよう」という色の名前もあるんですよ。

メッセージ:全ての道は未知なる道。

いつでもまずはコンディションをととのえよう。

整えないといいパフォーマンスができないんですよね〜〜

だからまずやるべきは、自分の状態をチェック!

これが何をやるにも遠回りのようでいて一番の近道!

アマングはお互いの整える時間を大切にしています。

 

 

スカーフやバッグは完売していますが、今あるのは、

カチューム に、

ポーチと、


 

ペンケース。

 

柄の出方は色々あるので他もチェックしてみてね♪

ポーチはこちら
ペンケースはこちら


今日はアマングの大切にしていることのお話でした。(カネコ)

 

 

来週末7/9(金)〜11(日)は鎌倉のBAR ブッシュクローバーで、

たわいもない話をしましょうね〜〜♪

おしゃべりも健康の秘訣ですよね。

イベントの詳細はこちら

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

営業時間や開催日程につき、変更している可能性があります。お出かけ前には、最新の百貨店営業案内やAMONGのSNSにてご確認頂けますようよろしくお願いします。

●《イーアスつくば 2F センターコート》6/23(水)〜7/5(月)10:00-21:00 (最終日7/5は18:00まで)
茨城県つくば市研究学園5-19

●《Bar Bush Clover》7/9(金)〜7/11(日)11:00-16:00
神奈川県
鎌倉市雪ノ下3-8-28 / 050-1509-0752
(鶴岡八幡宮から徒歩5分)
詳細はコチラ

●《松山三越 2F》7/22(木)〜8/4(水)10:00-19:00(改装工事のため、当面の間、毎水曜日は休業)
愛媛県松山市一番町3-1-1

●《京急百貨店》8/26(木)〜9/1(水)10:00-20:00
神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1

●《新潟伊勢丹 2F》10/6(水)〜10/19(火)10:00-19:00、土曜10:00-19:30
新潟県新潟市中央区八千代1-6-1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 アマングのLINEに登録すると、

不定期で最新情報やサンプルセールなどのお楽しみの
ご案内や、元気に暮らすためのヒントをいち早くお届けしています。
お気軽にご登録ください🎶

お友達追加ボタンはこちら↓

友だち追加

こちらでも↓
Twitterもやってます♪

Instagramもありますよ〜!

Facebookが一番歴史あり。

youtube アマングチャンネルもあります!
宜しくお願いします♪

 

 

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。