発表!新しいロゴできました!!

発表!新しいロゴできました!!

2024年5月でAMONGは10周年を迎えました。
もうこれはなんと言ってもひとりひとりのお客さまのおかげです。

たくさんの嬉しい出会いや楽しい時、あたたかいお客さまや、素晴らしい職人さんたち、心あるチームに恵まれて、数々のアイテムをご紹介してくる事ができました。


こちら、染めて頂いているところ。スパイス柄です。
色々なテキスタイルも作りました。言葉カードもたくさん作りましたねえ!
一方で、どうしよう・・と立ち止まる事もたくさん。

途方に暮れていると「見てたのかな?」という絶妙なタイミイングに心震えるメッセージを頂いて、よしっとまた元気をもらって、今があります。
いい天気!そう、時と共に必ず転機はやってきますね。
どんなテンキもいいテンキなんだよね〜。
・・
ありがとうございます、という言葉ではとても言い切ることができませんが、本当にありがとうございます。
節目となる10年目。

「ユーモアで世界を変えるテキスタイル 」という言葉と共に、新しいロゴをリリースします。
じゃーん。こちらが新しいロゴ❗️
伸びやかにストレッチをしたような、どこかひょうきんでユーモラスな印象。
同時にしなやかな意思とかっこよさも感じられます。
とっても素敵だ!!!
去年の秋頃からデザイナーさんに相談し、今年の春ごろ一気にグググっと詰めて形にしていきました。
ああ〜あれこれ悩んだ〜〜。
ロゴのデザインって、「全くのゼロから作るより途中で変える方が何倍も難しい」とはウワサに聞いていたのですが、その通りでした(汗)。
前と比べてどうかなあ〜と考えてしまうし、
途中、変えるさみしさも感じましたし、タグとか織ネームとか全部変えていくの大変だなあ〜〜と白目になったりもしました。
こういうネームも、タグ屋さんにお願いして作って頂きます。
同じ黒地✖️白文字だけど、雰囲気変わりますねえ〜!!
コンセプトを見直したり、デザイナーさんと何度もやり取りしてイメージを言葉にして伝えました。
たくさん提案して頂きました。
イメージを言葉にする→ 言葉からカタチにしてもらう。→違ったら、どうして違うと感じているのかを言葉にする。
うう〜〜言葉にするの難しい〜〜!!を何度も繰り返したり、チームアマングに相談したり・・・
最終的にはストンと「これだっ!!!」となり、チームアマングのみんなと「パチパチパチ!!!」と決定しました。(もとこさん、本当にありがとうございました!)
新しいイチゴ柄もできました!イチゴ1号(言いたいだけ^^)に続いて、イチゴ2号です。これまたかわいいです〜〜〜。
これまでのロゴがついたアイテムもしばらくありますので、共々かわいがってください🎵
その後、新しいリーフレットも完成!
私の高校時代の友人で、アメリカに暮らすまりちゃんに翻訳をお願いしました。
(向こうで再度大学に行き、会社を立ち上げながら子育てもしている尊敬する女性です。まりちゃんありがとう〜〜!)
ポップアップではぜひお持ち帰りください。
(オンラインショップでご購入の際は同梱させて頂きます!)
夕暮れ空をイメージした新色のスカーフ【バナナ_夕暮れ】。いい色にできました!

日々をたくましく元気に暮らしていくためには、伸びやかでおおらかな心持ち、ユーモアが欠かせないな!と実感しています。
そんな心持ちの注入剤(!)となれたらと思っています。
お買い上げの方に、秋庭農園さんのハーブティーを差し上げています!おいしくて大好きなハーブティーなので、ぜひお召し上がりください🎵
・・・・・・

<POPUP情報>

《中目黒カフーギャラリー 》5/15(水)〜5/19(日)
東京都目黒区上目黒2-8-8 (中目黒駅から徒歩2分)
11:00-19:30(初日12:30- / 最終日  -17:00まで)

 ●《松屋銀座 3F 》6/12(水)〜6/18(火)

 ●《小田急百貨店ふじさわ 1F 》6/12(水)〜7/9(火) ※一部アイテムのみ

 ●《ギャラリー フィルモ 》6/25(火)〜7/1(月)
東京都世田谷区南烏山5-1-13 不二ビル1F 
11:00-19:00(初日13:00- / 最終日  -17:00まで)

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。