いちご大福

いちご大福

八丈島ではなかなか食べられないもの

いちご大福!

食べたいな〜〜と言ったら母が買ってきてくれました。
あんこはあまり好んで食べないのですが、いちご大福は別格。

考えた人天才!

口の中に春が来ました〜〜

母よ、ありがとう


ちょうど去年の今頃は2ndコレクションの展示会でした。
この時は受注生産だったので、モクレンが咲くまでにはなんとかお客様にお届けできるように、、、と毎日モクレンの蕾を見ては祈りました。
(モクレン柄のストールがあったもので)

こんなにモクレンに注目した年はありませんでした。

おかげさまでなんとか間に合いました。汗

今年、蕾を見つけると、あっ1年経ったんだ〜〜と不思議な気持ちになりました。


今年の今はと言いますと、

バックの社長様にイメージを伝えるべくサンプル作り。
冗談ばっかり世間話大好きの社長にバックの話を切り込むのは至難のわざなのです 笑

本当は絵を描いてもっていってもいいのですが、叩き台的なものがあるとイメージしやすいのです。
そこから、あと何センチ短く、あと何センチ、、、と詰めていきます。

まあ、どっちだっていいよ!となりそうなところも悩みだすと止まりません。笑

これで決定!となるまで、
いろんなものづくりの裏側にはそんな時間がたくさんあるんだろうなと体感することができています。
これは、そこに見えているものだけではなくて、ちゃんと背景も知って買い物をしたいと思ったきっかけかもしれません。

とにかくやってみないと分からないことだらけですね!

今年も色々やってみたいと思います。


金子桃子
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。