アマング静かに息切れ中

こんにちは、アマングの金子です。
アマング、伊勢丹新宿店5/21(火)まで出店中です〜〜〜!
場所は一階ストール売場です。
お気軽にお立ち寄りください♪

AMONGのスカーフ

オンラインストアにはまだ未入荷ですが、店頭では販売開始しました。
桃栗三年柿八年の柄 「安心」という色の名前です。
正方形スカーフサイズ。近日中にオンラインストアにも入荷予定です。

 

2月末からスタートした、春のアマングツアーもなんと後半戦。
ここまで駆け抜けて、実際のところ私たちはエネルギー不足 笑
海に頭をつけて一旦リフレッシュしたい今日この頃です。

休みがないわけでは無いのですが、大自然に包まれて温泉に入ってゴロゴロしたいです。
ずっとやること、考えることがあって、頭がカオスです。

こんな風にたくさん出店させてもらえるようになったこその悩みもたくさん出てきました。
店頭に立つのも二人だけでは物理的に無理で、スーパースケッターの皆さまにたくさん力を借りています。(しかもみんなアマングの販売、楽しいといってくれて嬉しい・・・)

1日に一人でやれることは本当に限られていて、
遠くを目指したければ、いかにそれぞれの個性を発揮し合えるかだなと痛感しています。
(しかし遠くってどこ〜〜 笑)

AMONGのストール

こちらは大判の長方形ストール。

 

とにもかくにも、「アマングいいねー!」と言って買ってくださるお客様のおかげです。
どんどん出てくる悩みさえもです。この事実は不変です。


実際に売上が少なかったら、次の出店は無いです。数字です。
限られたスペースと日程にアマングを入れるべきかどうか、百貨店のバイヤーさんは考えて選択してくださっています。これはかなりの賭けです。


単純に考えて、
1つのブランドが1週間、一つの期間限定のスペースに入るとして、
一年間で約50ブランド入れる計算です。(もちろんスペースは一つではない。)
二週間入るブランドもあるし、常設のブランドをピックアップしてその場所で展開することもあるし、
セール時期はやらないだろうし、そう考えるとチャンスはもっと少ないはず。


その貴重な時間と空間にアマングこんなに入れるの奇跡じゃない!?
と思うわけです。

伊勢丹新宿店は特に激戦と思われますが、おかげさまで5回目です。
本当にありがたいことです。もちろん戦ってる感は全くありません♪

AMONGのトート

スパイス柄のバッグ。かわいく出来ました。
これはSサイズ。

 

その判断材料って言ったら、売上ですよね。
だから、「あら?このストールいいわね〜〜」ってたまたま買ってくださったとしても、
それは自動的に応援となっています。

世の中はこうやって出来ているのですね〜

何回もブログで書いてるけど、この仕組みを知った私は、お金の使い方が変わりました。
どうせ買うなら応援したいな〜と思うところで買うようになりました。

時代的にも生産者の顔が見えやすくなってそういう風潮ですよね。
これからも好きなブランドや人のところでお金を使いたいです。
それは「私、存続を希望します!」の清き一票なのです。

AMONGのショルダー

こちらはショルダーバッグ。
ショルダーストラップの取り外しは出来ませんが、その分、軽くなりました。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

「ここで待っているだけではダメだ。出会いを求めに行かなくては〜!」

と決心して中目黒のお店を閉店したことは本当に良い決断でした。
「閉店」ってなんかマイナスイメージがあると思うのですが、私たちは前向きに判断しました。
それは本当に良かった。
あれは二年前のこと?
もちろん中目黒のお店を始めたこともとても良い決断でした。
またタイミングで店舗もやるかもしれませんね〜〜
まだ全く分かりません。


お店を持ちたい願望がそんなにないので、(ないんかい)
「どうしてもアマングのお店やりたい!」と言ってくださる方がいたら出来るのかも。

AMONGのスカーフ

未知なる道 柄 「やってみよう!」という色の名前のスカーフ。

 

過去の一つ一つの選択と行動が「今」をつくっている。
これだけは間違いない。


だから耳を澄ませて聞いてみよう。


これからどうしたい?

その為に、今、何をする?

(自分に言い聞かせてる 笑)


まずは考えるためにゆっくりしたい〜〜〜〜!笑
(今、したいことはこれだね。)


---------------------------------------------------------------------------------------------------------


「 LINE@でいつもチェックしています!」
と言ってもらえて、やる気を保っている私(金子)が不定期で配信している、
アマングLINE。(時に中村からもお届けしています♪)

ぜひお気軽にお友達になってください。
登録してもどなたが登録されたのかはこちらは分かりません。
トークをするとようやくお名前が分かる仕組みです。
恥ずかしがり屋のあなたもぜひ 笑



友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40among


それでは伊勢丹でお待ちしています〜〜〜!
ではまた!

AMONG 金子桃子

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。