アマング羽田空港デビュー!イセタン羽田ストア!

こんにちはアマングの金子です。


追加出店情報です
「イセタン 羽田ストア(レディース)ターミナル1」
羽田空港 国際線 第一旅客ターミナル2階 ゲートラウンジ(南)搭乗口10番付近
期間2019年6月上旬〜8月末日予定

(イセタン浦和店の出店が終わったら商品にタグを付け替えて送ります。
同じ伊勢丹でもお店ごとに値札のバーコードが違うのです。笑
浦和店はいよいよ6/4(火)まで!)


わーーーーーーーーいわーーーーーーーい!
私たち、空港大好きなんですよ〜〜!
まだ見ぬ世界に飛び出す感じとか、いろんな国の方でワイワイしている感じとか・・・
いつか空港に置いてほしいよね〜〜と、漠然と妄想していました。
飛行機の機内販売もいつかできたら嬉しいな〜と思っています。


まさかイセタン経由でそれが現実になるとは!
本当にお買い物してくださる皆様のおかげです。
いつもありがとうございます。


こちらの店舗はご存知の方も多いと思いますが、
飛行機にご搭乗のお客様のみがご入場いただける出発ゲートラウンジ内にあります。
※ご到着のお客様は到着ロビーに出られる前にご利用いただけます。

ちょうど夏休み!!

是非のぞいて店頭の様子を写真撮って送ってください 笑
(他のお客様が写らないようにしてもらえるととても嬉しい 笑)

私たちも何日か販売応援に行きますがまだ日程は未定です。

飛行機に乗る時(寒いじゃん)、旅する時(日よけにもなるじゃん)、帰省のお土産に!(お母さん、おばあちゃんきっと喜ぶよ♪)

ストール、いるよね〜〜〜〜!!
イセタンのセレクトショップで買えたらいいよね〜〜!

AMONGのストール

今回はセレクトショップ内の為、AMONGのストール・スカーフの一部販売になりそうです。
(スペースは小さいです。棚2段分。広い売場を想像していかないでね 笑)

バッグはおそらく無いです。
(全コレクションをご覧いただきたい方は、仙台か、中目黒か、鎌倉にどうぞ♪)


最近の悩みとしては、春と秋は出店場所があって、売上も見込めるのですが、夏と冬が課題でした。(ストールが売れるのは基本春と秋だから)

AMONGのスカーフ

で、昨年、夏と冬、売らなすぎて、今年、死にました。

「売らない月があったらだめ。」
と仲良しのお洋服屋さんに教えてもらっていたことが、胸の奥にずーーーーーーんと突き刺さりました。。。。


「そーゆーことか〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(落胆)」

やっぱり体験してみないと分からない人たち 笑

出店数が増えて仕入れをたくさんしないといけないのに元手少ないという状況に陥りました。はい、アホです。まあ仕方ないです。
想像以上の出店数になったのだからね。
で、私たちの人件費が十分に出せないという状況になった・・・
ダメー絶対ダメー
継続不可能!


だから、本当に身をもって心の底から感じるのです。
毎月ちゃんとお給料もらえるって、相当にすごいことだよ!

そんなの分からなかった・・・

社長すごーい!えらーい!
商売の仕組みをつくっている会社って本当に素晴らしい。
誰かの役に立っている、ということだから。


だから、いつでも、
「人目につくところに置いてある」=「売れるチャンスがある」


倉庫に置いてあったんじゃ知られるはずもないし売れるはずもない。

ということです。笑

AMONGのバッグ

これね〜〜
文章にするとそんなの当たり前じゃん!て思うじゃん!? 笑
すごいことなのですよ〜〜

商品があって、売場がある、お披露目できる場所があるってことが。
お客様との出会いのマッチングの場所は、多ければ多い方が良い!


あーーーーやってみて考え方変わったな〜〜
とこれを書いていて思いました。笑
(たくさん売らなきゃってあんまり思ってなかったわ!←だめじゃん)

AMONGのベルト

やりながら、現実というものがよく分かって、世の中の仕組みも少し分かってきました。


何も知らないからこそ一から始められた私たち。

値付けについても、すごく絶妙なラインをついていると重松プロに教えてもらいました。
※重松さんとは横浜市の企業経営コンサルタントの素敵な女性。
(FBやインスタでも度々登場されている方です)

月一でアマングの方向性について考える時間をとって頂いています。
なんと横浜市の支援プロジェクト(IDEC)で無料!神!ありがとう横浜!

このミーティングのおかげで、二人だとまとめきれなかった色んなことが、
バシバシっと整っていく。はい非常に気持ち良いです。


重松さん
「この原価だったら、私ならこの価格はつけない・・・
(つまりアマング安いって意味ね 爆)

でも今の価格が他との差別化ができていて売れているのかもしれないから、価格は上げないほうがいい!売れない理由より、売れている理由を探すのって難しいのよ。値段を変えるのは慎重にね。

アマング
「あ、やっぱり安いんですね〜〜〜 笑 はいーーーーーーーー!!わかりました!一旦そのままにしておきますー!」

毎回超的確かつ私たちが心から納得するアドバイスをくれる重松さん、LOVE。
一年間の契約なんだけど、その次の年もなんとかして会いたいと思っている。

やっぱり、自分たちだけだと見ているところに偏りがあるから、第三者の目線は本当にありがたいのです。

もし一人で何かやっていて、行き詰まったらプロに相談してみるのはすごくいいと思います。でもプロといってもその方のセンスや相性もあると思うので探すのは難しいですけどね。

とにかく今日もできることをいっこいっこ。

AMONGのストール

ああ八丈島行きたい
海のストールもあとわずかになってまいりました。


とりあえず仙台行きの新幹線チケット取りました!笑
仙台、藤崎(百貨店)は
6/13(木)〜6/19(水)
私たちは金土日の三日間は店頭にいる予定です。
14(金)はお昼過ぎに着きます。

初仙台!牛タンと温泉を楽しみに行ってきまーす!!

仙台近郊にお知り合いがいたら、
ぜひお知らせいただけると泣いて喜びます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アマングの動きをナマズの観察のように楽しんでくださっている皆様にご好評いただいているLINE@。
※水槽のナマズが今日は何センチ動いたかな?という楽しみと似ているとお客様に言っていただきました 笑

登録はこちら↓
友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40among

どなたが登録したのか分からないのでご安心ください♪
お客様からトークを始めると初めてお客様のことが分かる仕組みです。
もちろんアマングとの個人的なトークになるので、他のお客様には見られません。
商品についてのお問い合わせもお気軽にどうぞ。

ではまた〜〜!

AMONG(アマング)金子桃子

 

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。