AMONGのスカーフ

アマング誕生秘話 その3 〜売っているものはモノではない〜

こんにちはアマングの金子です。

ようやくへその緒と胎盤が完成したらしく、
体調も安定してきました。(へーそういう仕組みなんだね)


人体ってすごい。
ミラクルな成長が、
マイボディの中で巻き起こっています。
みんなこうして生まれてきたんだね。
あなたも私も今日生きているだけで奇跡すぎるじゃないか。
いい日にしてね!
AMONGのトート
【地層】の柄↑
新色「誕生」という色の名前。
メッセージ:小さな石粒が長い年月をかけて作りあげる地層は、
ユニークな表情を見せてくれます。
海から生まれた太古の生物が私たちの原点。
生命の誕生をお祝いしよう。

衝撃的にいい色です。はい。




それでは、アマング誕生秘話の続き・・・
その3いってみます。
(もうすでにタイトルに飽きてきちゃった 笑)


アマング誕生秘話 その1

アマング誕生秘話 その2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私(金子)と中村は、
何をやったらいいのか試行錯誤の日々。
これをやろう!と決めていたわけじゃないから、
そこからだった。


※以下、もうどっちの発言した言葉なのかは覚えてません。
そこはあんまり気にしないでね↓


で、何が欲しい?

ううん〜〜〜・・・・モノはもう沢山あるしね・・・・

もともと物欲少なめな人たち。
欲しいものがパッと思いつかない。笑

(その代わりなのか?、食欲と睡眠欲はものすごい 笑)


素敵なものは、この世の中に沢山あって、
今からど素人の私たちがやって意味のあるものってなんなんだろう・・・


本当に欲しいものは、モノじゃないのかも・・・・


日々慌ただしく過ごしていても、
あーーーーなんかよかったなーーーー!とか
元気出たーーーー!みたいな時ってどんな時?


うううーーーーーん、
壮大な自然の風景に身を置いた時とか?
海とか山とかさ〜〜





あーーーわかる、わかる。
あのなんとも言えない、あの感じよね。
忙しくしてると忘れていた何かを思い出すような。

あーーーー忘れちゃいけないこの感覚、
そうそうこれこれ、みたいな。

わかるーーーー都会にいて普通に仕事してると、
その感覚わかんなくなってくるよね。

なるなる〜〜


あとはさー
嬉しい言葉をもらった時、
励ましてもらった時、
なんか前向いて挑戦してる人に触れた時とかも、
うおおおおおおお〜〜〜ってならない?
(深いところからじわじわくる感じ)

なるなる〜〜〜

明日への活力みたいな。
なんやかんやあるけど、
またちょっと進んでみようかな、みたいなね。

あるある〜〜〜

人の体験談ほど面白いものはないよね。

迷ったり、葛藤したり、立ち止まったり、
そういう面がやっぱり面白いよね。

それでも進んでいく、みたいな。

わかる〜〜〜


成功した一面だけ見ても全然おもろくない!
親近感湧かない!
そういうつまずきシーンみたいなのを、
語れる大人ってすっごい魅力的じゃない?

わかる〜〜〜


私たちが、「いいなこの人。魅力的だな。」
と思う人はそんな人だった。


だったらさ、私たちも、
自分たちの試行錯誤をまるっと見せながら、
一歩前に進む元気みたいなのを届けられたらいいよね。


ウンウン。
もうモノじゃなくて、そういうのが欲しい。


今年はタイにも行きました。
何年前の話だよ!って言うくらい激動 笑




で、どうやって表現する?


でもそれって、めっちゃ抽象的じゃんね。
どうしたらこれを伝えられるんだろう。


結局、
一旦、わかりやすくモノの力を借りるのがいいかな?
ということになった。笑


アマングの根源はこれなので、
実は売っているのはストールやバッグの形をした
「元気玉」なのだ。気がついてた?笑


AMONGのストール
いちごは元気をくれるね。

 



だからモノを売っているくせに、モノじゃなくてもいい。

矛盾してるけど、それがアマング。


これから、何をやってもいい。


どう変化していくかは時代に合わせていけばいい。


誰かが喜んでくれることをやればいい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まとめるとこんな感じだけど、
ここにたどり着くまでに2、3ヶ月はかかった。
時間の融通のきくバイトをしながら、
なるべく会って話し合いをしていた。


日々変化していくのは当たり前!

という基本姿勢が中村にあったものだから、
そっか、決めたって、途中で変わったっていいんだよね。
と私も思えた。


完璧に決めてからスタートしなくてはならない。
決めたことは、最後まで貫かなくてはならない。
最初に決めたことは途中で変わってはならない。


私の頭の中に、
そんな変な思い込みが当時はまだあったなと思う。
今こうして書いてみると、
「そんなんどう考えても無理じゃん!」って思う。笑


中村と対話していくことで、
凝り固まった私の概念が覆されることがしょっちゅうあった。


中村の一言で、
思い込みの石の壁がガラガラガラーーーーー
と崩されていくことが度々。

AMONGのストール

 

私の思い込みをどんどん壊してくれた人。
その名も中村ヒロコ氏。

 

 


思い込みが壊れていくのって、すっごく面白い!!
同じ人間なのに、別世界にワープしたみたいな感覚!!
と密かに興奮していた私は、
中村の自由な発想を皆さまにもお届けしたい、
という裏テーマも持っている。

それを本人に言ったら、
「それはこっちのセリフだよ!」と言われて驚いた 笑


でも最近、思考が同化してきちゃってるから
色々思い出して書き留めておきたいと思います。


あーーまた長くなったのでこの辺で!
寒いから暖かくしてくださいね〜〜


AMONGのトート

 

赤はいつだって可愛いけど、冬は特に恋しくなりますね♪




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アマングのLINEに登録すると、
不定期で最新情報やサンプルセールなどのお楽しみの
ご案内や、元気に暮らすためのヒントをいち早くお届けしています。
お気軽にご登録ください🎶

お友達追加ボタンはこちら↓

友だち追加

こちらでも↓
https://line.me/R/ti/p/%40among
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。