人見知り克服法!?

人見知り克服法!?

こんにちは!
AMONG高野です。

4月になり、すっかり春の陽気になって、外に出るのが楽しい季節になりましたね♫

新年度を迎えて入園・入学・進学・就職など新しい生活を迎えている方も多くいらっしゃると思います。

かくいう私も娘が小学校入学を控え、準備や学童の送迎や書類書きやアイロンワッペン貼り付けや名前書きや子供のケアなどなどなど、幾多の細かい作業に忙殺されております…(毎日なんだか落ち着かずワサワサ!)。

 

入学するのは子供なのですが、思いのほか(まぁ予想しとこうよって感じですが…)親の方も「はじめまして」が多くて、人見知りの私はドキドキ→家帰ってドッと疲れる…みたいなここ数日。


それでも「娘のために!」(というキャラでもないんですが)と自分を奮い立たせ、AMONGのストールを巻いて、毎日出かけています。
(自分で言うのもなんですが、AMONGストール・スカーフはフォーマルすぎず、カジュアルすぎず、さっと巻くだけでなんだか全身まとまります)

すると……

「いい色ですね!」「素敵ですね!」と言っていただいて、話のきっかけになることの多いことよ!!


特に
AMONGのストール
マスクとストールがおそろいの時!


ストールと、トートバッグかミニショルダーをお揃いにしていったりすることもあるのですが、やはり「はじめまして」の時って、相手の上半身を見てることが多いですよね。

そのためか、この組み合わせの時に、「お揃いなんですかー?」「どこで買ったんですかー?」と聞かれることが結構多いんです。

そしてすかさずAMONGの話をする私!

でもそこから話が広がり、「この辺に住んでるんですか?」とか「コロナ落ち着いたら飲みに行きましょう!」とか会話が弾んで、LINE交換したり♪♪

自分では意識してなかったですが、AMONGのアイテムに元気と勇気をもらって、少し人見知りが克服できているような気がします!


同じような境遇の方、人見知りの方、春らしい色合いのストール・スカーフでぜひ「はじめまして」してみてください♬
AMONGのストール
春色スカーフストール、カラフルに取り揃えてます!


これからの季節は、夏らしくて元気なイエローxブルーの「水を得た魚」のマスク&ストール・スカーフのお揃いもオススメです!

AMONGのマスク
「水を得た魚」Action!
マスク(1点ものなので、お好きな柄の出方を選んでいただけます)
AMONGのストール
「水を得た魚」Action!
正方形のスカーフ長方形のストールあります


さぁー、今週からいよいよ始まる小学校生活、この1週間、親も子も乗り越えられるか!?

では!


AMONG   高野

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2021 出店情報 

《京王百貨店 新宿店 1F》4/1(木)〜14(水)10:00-20:00 

●《つなぐ つむぐ はぐくむの会》space Wazo 
4/24(土)~25(日) 10:00-17:00 / 

《伊勢丹立川店 2F》4/28(水)〜5/4(火)10:00-19:30
※最終日5/4(火)は17:00までとなります

●《名古屋栄三越 1F》4/28(水)〜5/11(火)10:00-20:00

●《MUJIcom ホテルメトロポリタン鎌倉「鎌倉つながる市」》
5/6(木)〜5/9(日)11:00-16:00 

●《玉川髙島屋 1F》5/26(水)〜6/1(火)10:00-20:00

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アマングのLINEに登録すると、
不定期で最新情報やサンプルセールなどのお楽しみの
ご案内や、元気に暮らすためのヒントをいち早くお届けしています。
お気軽にご登録ください🎶

お友達追加ボタンはこちら↓

友だち追加

こちらでも↓

 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。