ナンパのセンス!

ナンパのセンス!

こんにちはアマングの金子です。

緑が美しい季節になりましたね!

ここは鎌倉。 


アマングは、中村寛子と私(金子桃子)が、

7年前に始めたオリジナルテキスタイルブランドです。
(ヒョエ〜!もう7年たった?本当?)

最近、そのことを想い出す機会があったのですが、

本当に始まりは唐突でした 笑

 

共に働いていた前職の飲食店をそれぞれ辞めたあと、

「久しぶりにランチでも〜」と会うことになった私たち。

ちなみに何となく決めた池尻大橋のお蕎麦屋さんでした。

 

これから「これをしよう!」と特に決めていない時期だったのだけど、

「寛子さん、何か一緒にやりませんか?」と声をかけたのが始まり。

(飲食店では中村は上司だったのでこの頃は敬語だったな〜)

  

でも実はそんなことを言おうなんて全く考えてなくて、口が勝手に動いた感じ。

口のクッキー 笑

 

今思うとホント謎。

 

そして中村の答え↓

「え、じゃあさ〜何やる〜?」

ええ〜!のってきちゃった!

もっと謎!笑

 

飲食店で一緒に働いていて、何だか感覚が近くてやりやすい相手とはお互いに思っていたけど、

辞めた後に何かやろうなんて1ミリも考えていなかった。

お店で電話に出れば、声が似ているので間違えられることがよくあった。

ということは骨格が似ているのか?

FMヨコハマにも出演させてもらったなぁ

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そんな私たちは、

「この人いいよね〜〜!素敵だよね〜〜!」

と思う感覚も似ている。

 

人の魅力を発掘するのが得意な私たちは、(これは自信がある)

「あの人の、ああいうところがめっちゃいいよね〜〜!」という話を日頃からよくしている。

これってすごくいい習慣だね!

 

「こないださ〜こんな人に出会ってさ〜絶対好きだと思うわ〜!何かの時に桃ちゃん(金子)にも紹介する!」ということも多々あり。

そして「何かの時」は、あえて設定されず、

その時は突然訪れる。笑

大抵、アマングの売り場にその方は来てくれるのでそこで会える。

みんな優しい。笑

 

売り場といえば!
マチコさん(左)とブンさん (右)
伊勢丹立川店で久々の登場!うれしい!
この写真は2年前くらい

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中村が鎌倉にある「カノムパン&テールベルト」のオーナー夫婦のウェディングパーティーに行った時のこと。

4、5年前かな?

私はその時、八丈島に住んでいたので欠席。

たくさんのゲストが集まり、鎌倉のお店はぎゅうぎゅうの満員電車みたいだったそう!

その時、たまたま横に立っていたのがHさんで、

ピンときた中村は、すかさず声をかけた。

はい、ナンパですね。

 

 ナンパされたHさん(右)と旦那さまのTさん(左) 


その後、当時中目黒にあったアマングのお店にHさんが来てくれて、私もめでたく出会いました。

中村は、

「あ〜〜あの時、ナンパした私ってホント天才〜〜!」

と、ことあるごとに言ってます。笑

自分のことも褒める。

これもいい習慣だね!

 

そう、たとえ近くにいても「声をかける」というアクションをしていなかったら、全然違う未来になっていたことでしょう。

だから大変ナイスなのです。天才なのです。

もちろん私もHさんが大好きになり、とても仲良くさせてもらっています。

そしてまた旦那さまも優しくて素敵!

「釣ったアジをアジフライにして冷凍しておいたんだけど食べる〜?」と揚げてくれたのが本当に絶品でした。

うう、、、今また食べたい。

 


こちらのご夫婦のやりとりを初めて見た時、

「え、付き合いたてのカップルなの!?」と目を丸くした私たち。

長年一緒にいるのにとてもフレッシュな空気感。

この醸し出されている穏やかな風は何なの!?

 

「世の中にはこういうご夫婦もいるのか〜勉強になるなぁ!」

 

と、当時独身だった私たちはとても感銘を受けたのを今でも覚えています。

数年前にお家を建てて、オープンにたくさんの人を招いてくれるご夫婦。壁のペンキ塗りもみんなでワイワイやらせてもらって楽しかった〜!

「新作のエプロンの撮影をしたいねぇ!」

と思った時に、真っ先に思いついたのがHさんのお家。

ありがたいことにご快諾いただきました!

Hさん、Tさん、いつもありがとうございます!

 

 

今をつくっているのは、あの時の「ナンパ」

ちょっとの勇気。

 

そしてお蕎麦屋さんで、中村を「ナンパ」した私もエライ。

だってあれがなかったら「アマング」ないからね。

今までアマングを通して出会った素敵な方々との出会いもないんだからね。

それはもったいない。

 

勝手に動いてしまった私の口、ナイス!

 

 

 

 

本日のメッセージ

直感を信じて「ナンパ」してみよう !

 

 

 ではまた〜!

AMONG 金子桃子

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2021 出店情報 

《河谷シャツ・港北ノースポートモール 2Fセンターコート》4/16(金)〜30(金)10:00-21:00 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1

●《つなぐ つむぐ はぐくむの会》space Wazo 
4/24(土)~25(日) 10:00-17:00 / 

《伊勢丹立川店 2F》4/28(水)〜5/4(火)10:00-19:30
※最終日5/4(火)は17:00までとなります

●《名古屋栄三越 1F》4/28(水)〜5/11(火)10:00-20:00

●《MUJIcom ホテルメトロポリタン鎌倉「鎌倉つながる市」》
5/6(木)〜5/9(日)11:00-16:00 

●《玉川髙島屋 1F》5/26(水)〜6/1(火)10:00-20:00

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アマングのLINEに登録すると、
不定期で最新情報やサンプルセールなどのお楽しみの
ご案内や、元気に暮らすためのヒントをいち早くお届けしています。
お気軽にご登録ください🎶

お友達追加ボタンはこちら↓

友だち追加

こちらでも↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。