なんで言葉がついてるの

しばらく雨が続きそうなので、今日は近所のコインランドリーに行ってこようと思います(コインランドリーの乾燥機ってあっという間に乾くから好き。あの独特のにおいも好き)。

さて、今日はアマングについてる言葉(メッセージ)を紹介してみたいと思います!

 

カルタみたい!

そもそも、どうしてメッセージがついているかというと・・・

AMONGをスタートする時「本当に欲しいものは何だろう?」と、金子と二人でたくさん時間をかけて考えたんです。世の中にはモノが溢れているし、みんな何でも持ってる。

そんな中で、私たちが作る意味があるとしたら、「本当に欲しいもの」をちゃんと考えてつくるって事だと思いました。

それで、本当に欲しいものは「毎日を豊かな心で過ごすアイディアや、朗らかな気持ちで一歩ずつ前に進んでいく力」だと思いました。

そうそう、書きながら大きく頷いちゃう。それがあったら、どんなに世の中がすごい勢いで変化しても、価値観が一気に変わっても大丈夫。

こんなに一気に変化するとは、もちろん思いませんでしたけどね^^

そういう訳で、スカーフとかバッグなど目に見えるモノを作っていますが、実は「心晴れやかに進んでいくための元気玉」を作っているんです!

 

あれもこれも元気玉だったのか!

これは長財布ミニ財布です。

 

雨なので、今日は「水を得た魚」をフューチャーしてみたいと思います。

金子が東京都の八丈島に住んでいた時、連れて行ってもらったセーリングの光景から生まれました(金子は、今から5年前ぐらい?に2年ほど八丈島に住んでいました)。

八丈島に暮らす漁師さんで友達のSさんが、漁船に乗せて海に連れて行ってくれたんですって。いいなあ〜!私行ってないよ〜!漁船っていうのがまた最高じゃん!

あの辺りにはトビウオがたくさんいて、船が通ると船の周りをぴょんぴょん飛んでいるのが良く見える。大きな魚に食べられないように逃げるために飛ぶらしい(へえ〜!)。トビウオって本当に飛ぶ!めっちゃくちゃ飛びます。(100〜300メートル飛ぶらしい!へえ〜!)

 

これ小笠原に行った時の様子。船の上から、延々と続く海と、トビウオを眺めて全然飽きなかったなあ。イルカもいます。海の色が紺碧。

ずっと動き続けてる波を見ていると、同じ波の形は二度とないんだな、一瞬一瞬時が流れているんだなあ・・・と感じます。目が話せない。

そんな魚と海、波、そこに反射する光が印象的で生まれたのが「水を得た魚」です。

これは「水を得た魚」のAction! という色です。半分がブルーで半分がイエロー。さわやかよ。蒸し暑い日もさわやかに過ごせそうです。

この色のメッセージ:いきいき、のびのび過ごすって気持ちいい。秘訣は行動、遠慮は無用。レッツアクション!

グッと背中を押してくれる感じですね。レッツアクション!と聞いて、何か思いつくアクションはありますか??

それよ、それ、やっちゃおう🎵 

 

コットン100%のストールスカーフがあります。

シルクレーヨンのストールは1枚だけあります。 

色ごとにタイトルやメッセージが違います。続きましてこちら「Swim!」

この色のメッセージ:いきいき、のびのび過ごすって気持ちいい。この大海原をぐんぐん泳いでいこう。

私はこれを書きながら、ぐんぐん泳いでいる時の状態をイメージしてみました。手の平に水かき、足にはヒレがついてる感じで(ヤバい笑)、呼吸が深くて楽で、ひとかきするとぐわ〜ん!と前に進むイメージ。気持ちいい〜。イメージだけでリラックス効果あり◎

両方とも水を得た魚「Swim!」Lサイズトートです。ブルーはこちらグレーはこちら

色が違うのにどうして同じ名前??これ分かったら相当AMONG通!

スカーフの写真を見て頂くと分かると思うのですが、柄や色が半分で変わっていますよね。だからバッグにすると、2パターンできるんです。しかも、柄が大きいので柄の出方がちょっとずつ違う一点もの。なるほど。

→これ、選ぶの楽しい!オンラインショップややこしい笑!

これはちょうど真ん中の切り替わってる部分が使われているレアもの。

「水を得た魚_Swim! 」ミニショルダーのブルー&グレー、ラスト1点です。

 

そうそう、八丈島といえば、あの素晴らしい風景を毎日感じていたいな、と思って作った「八丈島シリーズ」があります。 旅になかなか行けないこのご時世にぴったりじゃないですか。

手元にあると、それだけでバーチャルバカンスに出られます。ビバ想像力!

旅はリアルがいいけど!

八丈島でもPOPUPをやりました。またやりたいなあ。

ここにも写っているハンカチは「海で遊んで気分一新ハンカチ」 /「星を見上げて宇宙旅行」 です。

それから、デイゴの花「新発見」ウミガメが印象的な「別世界」があります。

全て追加生産の予定はなく、SALEになっています。もうあと本当にわずかになりました。

 

おっと話がそれました。

こういう訳で、AMONGのアイテムには言葉(メッセージ)がついています。

元気に心晴れやかに暮らすヒントや、アイディアを日々試したり、シェアしながらモノづくりをしています。使ってくださるみなさまが、いきいきと進んでいくヒントになったらいいなと思っています。

 

今日のフューチャーは「水を得た魚」でした🐠 (ナカムラ)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

営業時間や開催日程につき、変更している可能性があります。お出かけ前には、最新の百貨店営業案内やAMONGのSNSにてご確認頂けますようよろしくお願いします。

●《イーアスつくば 2F センターコート》6/23(水)〜7/5(月)10:00-21:00 (最終日7/5は18:00まで)
茨城県つくば市研究学園5-19

●《Bar Bush Clover》7/9(金)〜7/11(日)11:00-16:00
神奈川県
鎌倉市雪ノ下3-8-28 / 050-1509-0752
(鶴岡八幡宮から徒歩5分)
詳細はコチラ

●《松山三越 2F》7/22(木)〜8/4(水)10:00-19:00(改装工事のため、当面の間、毎水曜日は休業)
愛媛県松山市一番町3-1-1

●《京急百貨店》8/26(木)〜9/1(水)10:00-20:00
神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1

●《新潟伊勢丹 2F》10/6(水)〜10/19(火)10:00-19:00、土曜10:00-19:30
新潟県新潟市中央区八千代1-6-1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 アマングのLINEに登録すると、

不定期で最新情報やサンプルセールなどのお楽しみの
ご案内や、元気に暮らすためのヒントをいち早くお届けしています。
お気軽にご登録ください🎶

お友達追加ボタンはこちら↓

友だち追加

こちらでも↓
Twitterもやってます♪

Instagramもありますよ〜!

Facebookが一番歴史あり。

youtube アマングチャンネルもあります!
宜しくお願いします♪

 

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。