正直ベースの使用レポート②:スーパーへお買い物編

正直ベースの使用レポート②:スーパーへお買い物編

今日は七夕ですね☆
でも曇り空の東京なので、織姫と彦星は会えるのか微妙かも…。
まぁ、正直彼らが会えるかどうかよりも、洗濯物が干せない方が私としては困るんですけど…。


そんな感じでお天気が悪いと気分も沈みがちなので、

今日はブルーボトルコーヒーにやってきました♪


基本的には在宅勤務ですが、気分を変えるために外で仕事、ということもよくやります!


 

天井が高くて開放的ー!
コーヒーも美味しくて、はかどるはかどる〜。
周りもテレワークの方、多し!
あとはここは店員さんが本当に気持ちいいんです。

必ず何か声かけてくれるし、みんなニコニコ楽しそうに働いてる。

そういうのって伝わってきますよね〜。

こっちも元気出る〜!


そんな中、

今日は正直ベースの使用レポート第2弾!

スーパーへお買い物編をお届けしたいと思います。
(第1弾のディズニーシー編はコチラから)

 


◎本日の使用バッグ

AMONGのトート

「水を得た魚」Swim! ブルーベース


 

◎本日のシチュエーション

・娘(小1)をスイミングレッスンに送り、

待ち時間に読書→帰りにスーパーで食料品を買って帰ってくる。

移動は歩き。


◎本日の持ち物

・ハンドタオル

・財布

・エコバッグ

・手帳、ペン

・本

・上にカーディガンのせて


→それなりにパンパンで、本&手帳があるので重め。


◎結論

ううっ…。失敗した…。
スーパーでそれなりにお買い物があったので、エコバッグに詰めた重い荷物と手持ちのトートバッグは、かなり持ちづらかった…。(← 私の場合ね!)
カーディガン上に置いちゃったもんだから、途中でかかってきた携帯に出るのにワタワタ…、家に着いて鍵出す時にワタワタ…(ToT)
ミニショルダーにすればよかった…。(←詰めすぎってウワサも!)


◎結論の結論

スーパーに買い出しに行く時、

 

→徒歩の方:両手があくミニショルダーがおすすめ!


→車の方:トートのSサイズがおすすめ!


→自転車の方:どっちも使いやすいと思う!カゴの容量次第!


お出かけの時のバッグ選びは大事ですね…!!

お買い物の参考になれば幸いです。 (タカノ)



 

↓徒歩の方におすすめ!
↓車の方におすすめ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(POPUP出店情報)


営業時間や開催日程につき、変更している可能性があります。お出かけ前には、最新の百貨店営業案内やAMONGのSNSにてご確認頂けますようよろしくお願いします。

●《Bar Bush Clover》7/9(金)〜7/11(日)11:00-16:00
神奈川県鎌倉市雪ノ下3-8-28 / 050-1509-0752
(鶴岡八幡宮から徒歩5分)
詳細はコチラ

●《松山三越 2F》7/22(木)〜8/4(水)10:00-19:00(改装工事のため、当面の間、毎水曜日は休業) 

愛媛県松山市一番町3-1-1

●《京急百貨店》8/26(木)〜9/1(水)10:00-20:00
神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1

●《新潟伊勢丹 2F》10/6(水)〜10/19(火)10:00-19:00、土曜10:00-19:30
新潟県新潟市中央区八千代1-6-1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 アマングのLINEに登録すると、

不定期で最新情報やサンプルセールなどのお楽しみの
ご案内や、元気に暮らすためのヒントをいち早くお届けしています。
お気軽にご登録ください🎶

お友達追加ボタンはこちら↓

友だち追加

こちらでも↓
Twitterもやってます♪

Instagramもありますよ〜!

Facebookが一番歴史あり。

youtubeアマングチャンネルもあります!
宜しくお願いします♪

 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。