今こそ!カンナ柄に込められたストーリー

スーパースピードで荷造り&発送できました〜!あつっ!!

行き先は・・・【松山三越】です!

7/22(木)〜8/4(水)10:00-19:00(水曜日は休業)
愛媛県松山市一番町3-1-1(伊予鉄道城南線「大街道駅」徒歩0分)

お近くの方はぜひ覗いていってください◎ 

➡︎ POPUPスケジュール

今回は販売チームは行かず、商品を託します。愛媛(というか四国にも)行ったことがないので、いつか良い時に行ってみたいです。

汗だくで荷造りをした「夏、キタ〜!」今日は、カンナ柄にフューチャーしてみたいと思います。

こちら、松山三越にも発送したカンナ柄のスカーフです。

鮮やかな赤がいいのよ!この季節に、リゾート感を楽しむのにもいいし、なんだか全身ダークカラーになりがちな秋冬の差し色にも相当オススメです。表情がハッと輝きます。

メッセージ:生命力溢れるカンナ柄を身につければ新しい旅のはじまり。
希望の方向へ舵を切って進んでいこう。

トートとがまぐちをセット持ちなんてのも楽しいです◎

トートはLサイズのみ。グリーン系、それぞれラスト1点です。

ところでところで、カンナってご存知ですか?意外と身近な至る所(川辺とか、学校の校庭の片隅や、道ばたなど)に咲いてますよ〜。きょろきょろしてみてください!ちょうど今・夏の花です。原産地はアジア、アフリカ、南米の熱帯だそう

時はちょうど今から5年前の夏。 金子は当時、東京都の八丈島に住んでいました。私は、ひと夏を八丈島で暮らそう!と決めて、金子が住んでいた家から徒歩10秒ぐらいの家で暮らすことに。ああ、空と海が本当に美しい・・・ 

八丈島のプチホテル「満天望」の一階には、島に暮らすTちゃん達セラピストによる「ロミロミ」というマッサージと、Mさんが作ったキャンドルと、AMONGのサロン兼ショップができました!こんな感じ(この年だけOPENしました。)!

 

 満天望さん、ありがとうございます!八丈島に行ける時は宿泊させて頂きます!

 

観光が主要な産業の八丈島は、夏が繁忙期。当時、金子は島で大人気のピザ屋さんでアルバイトをしていたのですが、ここに私も便乗。

前職がレストランだったので、飲食のサービスはなかなかベテランです笑!めっちゃくちゃおいしいから、八丈島にお出掛けの際は絶対行ってください!➡︎PIZZA PARADISO

このレストランの広大な庭(もはやグラウンド!)に植えられていたのが、カンナです。オーナーさんが好きで植えたそう。この葉脈がまた素晴らしい。クレヨンで描いたような色づかいにほれぼれ。

この順番に並んだ穴もまたユニーク。まだ葉っぱが小さくてクルクル巻かれていた時、虫がパクッと食べたんだと思います。それが広がったらこんな風になったみたい。

この穴もテキスタイルに盛り込みました。こちらのブルー系は、空の色。「散歩」と名付けました。さわやかなカンナ「散歩」のミニショルダー

カンナはとっても丈夫でたくましい植物です。「たくましいって素晴らしい!」「このフォルムと鮮やかさ、かっこいい!」すっかりカンナを気に入った私と金子。

 

カンナの力強さを感じるエピソードがあります。

 

広島の原爆投下後の焼け野原で、その秋には、見事に大輪の花を咲かせていたそうです。カンナの咲き誇る姿は、その時の広島の人々にどれだけ生きる希望を与えたことでしょう。

 

「そうだ、カンナのようにたくましく花を咲かせよう!」

 

その生命力にあやかって、私たちも元気に伸びやかに生きていきたいね〜と金子とふたりで話しながら、八丈島で完成したデザインです。(ナカムラ)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 アマングのLINEに登録すると、

不定期で最新情報やサンプルセールなどのお楽しみの
ご案内や、元気に暮らすためのヒントをいち早くお届けしています。
お気軽にご登録ください🎶

お友達追加ボタンはこちら↓

友だち追加

こちらでも↓
Twitterもやってます♪

Instagramもありますよ〜!

Facebookが一番歴史あり。

youtube アマングチャンネルもあります!
宜しくお願いします♪

 

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。