動画撮影の裏側にせまってみよう

昨日は動画の撮影をしました!

既にあります、AMONG CHANNEL(チャンネルのご登録よろしくお願いしまーす)

動画を作る!

書くと簡単なのですが、実際はなかなか難易度高めです。今は本当にたくさんのYoutuberとか、自分で動画を作成している人がいますが、みんなすごいわ〜。

ということで、、どんな動画を撮影したのか書いてみたいと思います。

●その1「革小物」

長財布ミニ財布カードケースを販売しています。百貨店のPOPUPではほとんどご紹介していませんので、リアルでご覧頂ける機会はとっても少ない!

でも本当に使いやすいし、味わいが出てきてかわいさが増してくるおすすめアイテムなのです。その魅力が伝えられたらいいなと思いまして撮影。

いっこいっこ違います!その名も「いっこいっこ」

丸や線をいっこいっこ革に描き、職人さんに裁断や縫製をして頂き、作りました。

メッセージ:牛革にひとつひとつ丸を描き、職人が手仕事で 仕立てた一点物です。 ユニークな表情をお楽しみください。毎日の小さな積み重ねがつくる未来を楽しみに、 今日も「いっこいっこ」。

 このメッセージが私は大好きです。読むたびにハッとして、ちゃんと生きようと思わせてくれます。 

●その2「コットンストール&スカーフの巻き方」

巻き方のご紹介は動画の得意分野ですね!いつも簡単な巻き方しかご提案していないので、どなたでもすぐにできます。

こちらのYouTubeでもご紹介してますので、どうぞ。

暑い!!そんな今こそ、コットンの魅力を再発見。特に、AMONGが使っている生地はシボがあってでこぼこしているので、肌触りさらり、ざらり。ネットに入れて洗濯機で洗濯OKなので、気軽にシャツ感覚で使えます。

↑ 「アップで見ると生地感こんな感じっ」て言ってるシーン。

手に持っているのは、ストール(長方形)地層「瞬間」

金子がつけているのは、スカーフ(正方形)「カンナ」と、頭につけてるのは、カチューム「樹」ポプラ  顔まわりのイエローって表情をぐいーんと明るくしてくれますね。好き。

クーラーの効きすぎた車内や室内では、ストールが一枚あると救世主のようです。さっと羽織ってさっとしまえて畳むとコンパクト!迷わず持って出かけます。

動画をスクショで真顔(笑)。ボーダー×「一期一会」おもいで  も似合います◎ 

そうそう。AMONGの柄って大きいので、実は柄モノの服にも合わせやすい。

柄が大きいってことは、色が細かく切り替わらないってことなので、がちゃがちゃうるさくならないんです!ぜひ試してみてください。

 

●その3「トートバッグのサイズ感」

トートバッグには、S・M・Lサイズに加え、この春から「サイドポケットトート」が登場しました。トートの両側面に外ポケットがついているから「サイドポケットトート」、そのまんまです!

この外ポケットには水筒をぜひ。すっと取り出したいパスケースや小さめの折りたたみ傘も便利ですね。持ち手を細めにし、カジュアルでもゴツくならない、スッキリした印象にしましたよ◎

手に持ってるのは、ネイビーベース:稲「オイシイネ!」サイドポケットトート

ブラウンベース:稲「オイシイネ!」サイドポケットトート

このサイドポケットトートやMサイズのトートには、13インチのPCや雑誌がすっぽり入ります。普段づかいだったらこのどちらかのサイズで充分だと思います。

こちら、↓ Lトートと比べてるところ。こういうのも動画が本当に分かりやすいですよね。

写真では分かりにくいですが、Lトートの方が高さが4cm深く、幅も5cm程広い。あ、金子の手にナゾについてるテープは見なかったことにしてください笑。

「ママバッグなら絶対このサイズ。Lでもパンッパンになるよ(by金子)」

(ママバッグって、よく考えると妙な言葉だね〜パパバッグは聞いたことないね〜)

習い事などで着替えなどお荷物多めの時にもLが便利です。

荷物があまりなくても、Lサイズの方がざくざくっとラフな印象になるから好きって声も多いです。大きいバッグのかわいさありますよね!

 

Sトートは、お財布・携帯・ポーチに、折りたたみ傘や水筒も入ります。これにエコバッグを入れれば荷物が増えても大丈夫◎

なんてことを2人でトークしながら撮影したのでした。

このSトートは「桃栗三年柿八年」出発。いつ見てもいい赤です!

金子のつけているスカーフも同じ柄で「桃栗三年柿八年」快適。発色の美しいサーモンピンクです。

リアルではなかなか足を運びにくいこのご時世や、遠方の人にも簡単に分かりやすく伝えられるのが動画!

これから順番に編集し、YouTubeやHP上にアップしていきたいと思っていますので、お楽しみに♩

写真とは違う臨場感や雰囲気をお届けできるよう、編集がんばりまーす◎(ナカムラ)

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 アマングのLINEに登録すると、

不定期で最新情報やサンプルセールなどのお楽しみの
ご案内や、元気に暮らすためのヒントをいち早くお届けしています。
お気軽にご登録ください🎶

お友達追加ボタンはこちら↓

友だち追加

こちらでも↓
Twitterもやってます♪

Instagramもありますよ〜!

Facebookが一番歴史あり。

youtube アマングチャンネルもあります!
宜しくお願いします♪

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。