実際のところ百貨店どう?

伊勢丹新宿店の出店が無事に終わり、現在は京急上大岡店に出店しています。

9/1(水)まで。

最終日は次の催事と入れ替えの為19:00くらいまでとなります。

このご時世でも、お得意様が立ち寄ってくださったり(本当に元気でます 涙)、

「ずっとインスタで見ていて、やっと実物を見て買うことができました!」というお客様がいらっしゃったり、

「あ〜!衝動買いだわ〜!笑」と嬉しいご縁があったり・・・

やっぱりリアルにはオンラインでは味わえないことがあります。

行きたいけど今は・・・とアマングのことを考えてくださっている方もありがとうございます。

外出自粛・・・なんとかなりませんかね〜!

実際どうだったかというと、伊勢丹新宿店はびっくりするくらい空いていました。

誰も悪くないのに・・・

アマングの売上は普段の半分以下です。
それでもゼロの日は一日もなく、出店させてもらえてよかったです。

お買い物してくださったお客様ありがとうございます。

 

こういう明るい色をサラッと買われるお客様が多い伊勢丹新宿店。

桃栗三年柿八年柄、快適という色。
顔色がパッと明るく見えます!


 

「何もやらなかったらゼロだよ!」

 

これはナカムラがよく言う言葉で、いつも私の励みになっている言葉です。

当たり前すぎる言葉ではあるんですけど、

何か行動するときってあれこれ考えたりして前に進めないことってありますよね。

そうなんです、やらなかったら売上はもちろん、

お客様との出会いも、ときめきのモノとの出会いもなかった・・・

ときめきの出会いといえば、伊勢丹新宿店のヘアアクセサリーコーナーが可愛くて、隙を見てはチェックし、ナカムラと静かにキャーキャーウキウキしていました 笑

こういうの久しぶりだった・・・

こんな楽しみって、外に出かけないとなかなかないですよね・・・

いつもときめきの場を提供してくれている百貨店には感謝感謝です。
感染対策もしっかりとされていてありがたいです。

 

そう、ヘアアクセサリーといえば!


 

アマングのカチューム(ヘアバンド)が伊勢丹新宿店ではとても人気で、

現在オンラインショップで予約受付中です!

京急上大岡店の店頭では少しですが販売中です。



 



他のヘアアクセサリーをもっと作ってみたい!

と思っていたところ、

いつもお世話になっているゴムの会社さんとコラボさせてもらえるかも!?のお話が浮上!ワクワクしています。

これからも心が晴れやかになるアイテムをお届けしていきますね♪

 

京急上大岡店は、地元に根付いたスーパー的要素もある百貨店です。いつもよりは空いていますが人の流れはあります。

サイドポケット付きのMサイズトートバッグ、

ショルダーバッグが売れています♪

売り場面積が広いので、バッグをたくさん並べられるので見やすい!というのも理由の一つだと思います。

 

こちらはサイドポケット付きのMサイズのトートバッグ、

稲柄、オイシイネ!の色のベージュの方

A4サイズがしっかり入るので安心。サイドポケットが外側に2つ。

内ポケットが2つ。開口部はスナップボタンがついています。
持ち手を細くし、より持ちやすくなりました。

 

同じく、稲柄、オイシイネ !の色のネイビーの方は、

ラスト2点となりました↓


 

同じ生地から出来ていますが、

生地をカットする場所によって全く違うバッグですよね!

どちらの稲がお好きですか?

 

ショルダーバッグとトートバッグとの最大の違いは、斜めがけもできるショルダーストラップがついていることです。

ミチ柄、本音でいこう、という色の名前、幾何学パターンの方。

ショルダーバッグも外側にサイドポケットが2つ。

内ポケットも2つ。開口部にはスナップボタン。


こちらも同じ生地からできているのですが、
ミチ柄、本音でいこう、という色の名前、ひし形パターンの方。

光の都合でちょっと違う色味に見えますね・・・
どの照明の下で見るか、晴れている日なのか、雨の日なのかでも色はかなり違って見えます。色って不思議。

 この色を染めるのは何回目かな・・・人気色なのでお早めに♪

 

ひし形パターンの方は遠くから見ると無地に見えます。
柄の主張は控えめにしたいけど、無地じゃつまらない!という方におすすめ。





自転車に乗る時や、子連れで両手を空けておきたい時などにいいですよ♪(もちろん子連れじゃなくても)

最近、歩けるようになって動きまわりたい息子(1歳4ヶ月)を追っかけ回すのにはショルダーバッグがいいです。

ベビーカーに大人しく乗っているうちはトートバッグのLサイズを使っていました。

子供の成長に合わせて、親のバッグも変わっていくのが興味深いですね。

百貨店の出店は、館の休業がない限り継続させて頂きます。
お近くにいらした際は覗いてくださいね。

ではまた〜〜!

(カネコ )

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 アマングのLINEに登録すると、

不定期で最新情報やサンプルセールなどのお楽しみの
ご案内や、元気に暮らすためのヒントをいち早くお届けしています。
お気軽にご登録ください🎶

お友達追加ボタンはこちら↓

友だち追加

こちらでも↓

 

 

 

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。