自分を楽しませることは周りを幸せにする話

なかなか涼しくなりませんね〜半袖がやめられない毎日です。
Facebookが昔の投稿をリマインドしてくれるのですが、去年の今頃の子供の写真を見ると、厚手のロンパース にもこもこしたベストを着ていました・・・
あれれ今年どうした!?昨日の息子はタンクトップに7分丈のパンツ!

アマングで「今」一番売れて欲しいものはストール&スカーフ!頼むから早く涼しくなってくれ〜と思っています。
店頭でもこんなに暑いとコットン100%のストール&スカーフがまだまだ人気です。通常だとシルクレーヨン素材の方が売れている時期。コットン素材もあってよかった!

伊勢丹立川店2階は10/12(火)まで、新潟伊勢丹2階は10/19(火)まで。それ以降のアマング出店情報はこちら


 私も実際まだ暑いので、コットン100%素材の「カンナ・陽射し」のストールを持ち歩いています。秋も使えて便利な色味↓



 いやしかし、もっと厚手の洋服やアウター(ウールのコートとかダウンとか!)を扱っている会社は年々売る時期が短くなっている印象なので大変だろうな〜と思います。来週から雨で気温もグッと下がりそうなので、油断大敵!どうぞ皆さまお気をつけて!

「今週中には天気を見て羽毛布団を出しておこう!」と夫から提案がありました。(そういうことに気がつくのはいつも夫で助かります。笑)

皆さまはもう、あったかい布団出しましたか?

 急に気温が下がると、とりあえず持っていると安心なのがストール&スカーフです。朝晩の寒暖差が激しくなる時期、出かける時は必ずストールを一枚バッグに忍ばせます。特に夕方、何度救われたことか〜!!!羽織りものほどかさばらず、絶妙に体温調整ができるので本当に便利。

そうそう!お客様がいちご柄「一期一会・はじまり」のストール(こちらは完売しています)をお手持ちの巾着に入れてから、バッグに入れてくれていたのですが(何と丁寧!)、アマングで巾着が販売されてから、「いちごのストールは、いちごの巾着に入れたくて♪」とウキウキしながら教えてくださいました。

「いちごのストール、引越完了です!」と送ってくださった写真はこちら↓



ストールの引越しって可愛すぎる!!


「ストール入れ替えました〜」より100倍かわいい。
(ちょっとした言い方にユーモアがあるのも見習いたいところ)

N様はいつも楽しいことを考えて実行する力があって素晴らしいな〜!と思っています。自分を喜ばせて楽しく生きる達人だな〜と尊敬。

 私は子供のおもちゃやお菓子入れにしています。販売チームのまゆちゃん(近藤)はワンちゃんのおやつを入れると言っていました♪↓

 

N様と仲良しのI様からもお写真を頂きました♪
先日ラスト1点だった「稲・オイシイネ!」のMサイズのトートバッグをお買い上げくださったのですが、そこにはなんと稲が!!笑



稲の柄のバッグに、稲を入れて歩いてる人、きっと地球上でI様だけですよ〜〜!もう最高。しかもこの背景!笑

写真は「レキシ」というミュージシャンのライブに行かれた時のもの。ライブでみんなで稲穂を振り回して盛り上がるらしいです・・・ペンライトの代わりにみんなでフリフリ。えー楽しそう!!



オモシロイネ!!!タノシイネ!!!

同じく「稲・オイシイネ !」のMトート、ベージュの方もラスト1点です!
このサイズ、使いやすいとご好評いただいています。



カネコもナカムラも「レキシ」のことを知らなかったのですが、いつかLIVEに参戦してみたいと企んでいます。全身アマングのイネシリーズで行けばいいかな?(ニヤリ)

アマングのお客様は明るく元気な方が本当ーに多く、
なんでだろ〜!と不思議だったのですが、(そもそも元気じゃないとカラフルで大柄なアマングには近寄れないのかも!?)

「それぞれ何か趣味だったりハマっているものがあって、自分を楽しませる方法を知っている方たちだよね!」とよくナカムラと話しています。

N様とI様がいらっしゃると、その場が一気に楽しい空気に変わるんです。別にオーラが見えるとかじゃないですよ。でも楽しい空気は伝染しますよね!楽しいところに人は集まる。ちょっとした工夫で毎日楽しく過ごしたいですね♪

まずは自分を楽しませよう!まずはそこから。(自分に言い聞かせてる・・・)

 

同じ柄で「稲・オイシイネ !」のストール。もはやアマングの定番。
毎年ナカムラと「よくできてるストールだよなあ〜イーネ!イーネー!!」と言っています。

 

エプロンも在庫が少なくなってきました。
「稲・オイシイネ !」「スパイス・アレンジ」のエプロンは再生産の予定は今のところありませんので気になっていた方はチェックしてみてくださいね。すぽっとかぶるだけで簡単。ギフトにもおすすめです。

私、まだどっちにしようか迷ってる・・・早く決めよう・・・



 

お客様からアマングご愛用写真を頂けて本当に励みになっています!
可能な限りご紹介していきますので「私のアマング」写真ぜひ送ってくださいね♪
LINEのトークから送信してください♪カネコ とナカムラしか見られませんのでご安心を〜〜!いつもありがとうございます!

ではまた〜〜!(カネコ )



 

 

 

 

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。