本気で愛用している革財布

本気で愛用している革財布

アマングの商品に革小物があるのをご存知ですか?

長財布、ミニ財布、カードケースの三種類の形があります。
百貨店の期間限定ショップではスペースの都合上、店頭に並べられないことがほとんどなので見たことがないお客様も多いと思います。
百貨店以外での出店では店頭に並べています。

お客様のM様から「アマング、革製品やらへんの?」という提案をしてもらったのがきっかけで職人さん達とのご縁を繋いで頂きました。ありがとうございます!


柄はカネコ とナカムラが革用の染料で牛革に直接手描きしています。

昨日長財布をお買い上げくださったお客様から

「二人(カネコ とナカムラ)が絵を描いてるなんて知らなかった〜!貴重〜!」と言われ、あー全然お伝えできてない・・・と反省してこのブログを書いています。

浅草の革問屋さんから仕入れたヌメ革をドーンと広げて、刷毛で一気に描き上げました。

その後、染料が手につかないよう色止めの為に透明の加工を施し、小物に適した薄さに漉いてもらいます。

御徒町の職人さんに裁断、縫製してもらい完成!


裁断したパーツが並びます。この色は前回の生産時のもの。この色は完売しています。

※カネコもナカムラもヘビロテしているミニショルダーの革ストラップもこちらの工場で一本一本丁寧に作られているんですよ!


柄の名前は「いっこいっこ」
牛革にひとつひとつ丸を描き、職人が手仕事で 仕立てた一点物です。 ユニークな表情をお楽しみください。
毎日の小さな積み重ねがつくる未来を楽しみに、 今日も「いっこいっこ」。

ひとつひとつの積み重ねが今をつくる。
頭では分かっていても日々やることがたくさんあるとつい忘れてしまいがち・・・しばらく経った後に、歩いてきた道を振り返ってみると確かに積み重なったところに「今」立っている自分に気がつきます。

頭は一つで、手は二本。もっとあればいっぺんに進むのに〜!なんて思うこともありますが、忙しく感じる時ほど心を落ち着かせて、

「いっこいっこね!」と自分に言い聞かせて深呼吸します。

集中して一つずつ丁寧に進んでいくのが、きっと一番の近道。そんなことがようやく分かってきた気がします。

この革小物を手にしてくださった方にも、

「今日もいっこいっこね〜!」というアマングからのメッセージが届いたら嬉しいです。

使えば使うほどにライトベージュだったヌメ革は味のあるキャメル色に変化していきます。

あなたと一緒に時を刻んだ経年変化もお楽しみください。
この世界でたったひとつの革小物です。

実際、ご愛用くださっているお客様からは

「使いやすい〜〜〜!」「たくさん入るけどスッキリして見える」

「小銭が取り出しやすい〜!」

と喜びの声を頂いています。

何より私たちが毎日使っていて本当に使いやすいと確信しています。
これは約2年前。使いはじめの頃。

 

そしてこちらが2年以上使っている今の長財布です。
第一回目の製品なので染料の色が現在販売中の物とは異なります。

ツヤツヤ〜。よく見ると多少キズはありますが気になりません。それも嬉しい。M様からのご提案がなければこの快適なお財布ライフは存在しなかったわけで、本当に人生は不思議!M様〜!そして力を貸してくださった職人さん達のおかげです。


最近現金よりカードやスマホでの支払いが増えてきたので、ミニ財布もいいな〜と思っています。小さめのバッグの時はいいですよね。

 

現金はほぼ使わない方であれば、カードケースでも十分ですね。



長財布は自分用、ミニ財布は家族財布、なんて分けてくださっている方も。使いやすかったのでお母さんに同じものをプレゼントしてくださった方も。

今年一年の締めくくりにミニ財布を自分にプレゼントしちゃおうかな・・・と考え中・・・

長財布はあと4個!

カードケースはあと5個!

ミニ財布はまだあります!

すべすべして気持ちいのよい肌触り、ひとつひとつ違う柄の出方、ぜひチェックしてみてくださいね♪ 

お出かけが難しい方はぜひオンラインショップをチェックしてみてくださいませ〜

秋冬になると革製品が恋しくなるのはなぜでしょう・・・

明日10/20(水)〜26(火)は玉川高島屋、本館一階k婦人雑貨売場に出店です!革小物の一部を店頭でもご覧いただけます!お待ちしています♪

(カネコ )


 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。