言葉の力、あなどるべからず

言葉の力、あなどるべからず

今週末は鎌倉!11/6(土)7(日)11:00-16:00
Rycom Weekend Marketに初出店です。

場所は鎌倉の小町通りにある「ライカム クロスロード」という沖縄料理のお店です。今回の企画はオーナー夫婦の奥様、えりさんからお声がけ頂きました。

鎌倉駅東口から徒歩約5分。あの有名な小町通りを進んで行って、ちょうど真ん中あたり。右手にある秋山ビルの2階。味のあるビルです。
(神奈川県鎌倉市小町2-8-9 秋山ビル2階)

えりさんが元アパレルの販売をされていたこともあって、イベントの企画やポスター制作、さらに告知もしてくれたり、細かいところにすごく気がついてくれるんです。ライカムでのマーケットは初めての試みですが、過去の経験なしではなかなか気がつけない部分だと思います。本当にありがたいです。

アマングは今は店舗を持たずにPOPUPであちこち出店しているので、場所を探したり決めたりするのもなかなか大変。同じ場所で何回も出店するメリットもあれば、新しい場所で初めましてのお客様との出会いも貴重な機会です。

今回の出店は、私(カネコ )の夫がよくライカムに訪れていたのがきっかけです。(たくさん通ってくれてありがとう笑)

私が八丈島に住んでいた時から不思議と鎌倉とのご縁が繋がっています。今住んでいるのは隣町の逗子ですが、鎌倉は近いのでしょっちゅう出かけています。こちらに住むまでは逗子と鎌倉が隣の駅だとは知りませんでした。

鎌倉はこだわりの個人店が多くあって街歩きが楽しいです!ただお店がたくさんある分、どこに行こうか迷ってしまいますよね。

今回のイベントをきっかけに「鎌倉に行ったらどこに行こうかな?あ、ライカムに行こうかな〜」という選択肢の一つになったら嬉しいです。一度行ったことがあるとハードルが下がりますよね♪

私が二日間おりますのでお気軽に遊びにいらしてくださいね。

美味しい沖縄&アメリカンなランチもお楽しみください♪ 写真はランチの一部です。

 

「AMONG」は英語で「〜の間」という意味。

2014年、アマングを始めた時、

「人やモノ、地域や国の間を繋いでいく存在でありたい」と思って名付けました。

ちゃんと名前通りになってる。言葉の力はすごい。

あの時、アマングじゃない名前にしていたら、きっと違う「今」になっていたと思います。

これからもどうなりたいか、どう在ありたいかをちゃんと言葉にしていくことが大切ですね。

言葉は未知なる道を切り開いていく大切なツール。

もちろん正解はないけど、「こうしたい」を言葉にしておくと進んで行きやすいと感じています。

言葉の力、あなどるべからず!(自分に言い聞かせてる)

アマングを通じて出会ってくださった皆さま、今も繋がってくださっている皆さまありがとうございます。

 

そう!繋がりといえば、今月からアマングにジョインしてくれた愛さんをご紹介します。(右から二番目)


アマングをずっと応援してくれているお客様の一人。ナカムラの以前の職場の先輩です。そのお仕事ぶりはもう分かっているので本当に安心。ありがたいです。私たちの手の回らない仕事をリモートで引き受けてくれました。

実は旦那さまの省二さん(右)は「桃栗三年柿八年」の柄を気に入ってくださっていて、自他共に認める「桃栗男子」なんです。笑 いつもテキスタイルに込められたメッセージに深く共感してくださいます。※桃栗男子・・・男性のお客様の中で一番桃栗グッズを所有されています(感謝)

もう何年も前ですが、省二さんはバイヤー向け展示会に出店した時、なんと会社の有給を取って搬入のお手伝いをしてくれました・・・今思い出しても泣ける・・・あの展示会に勇気を出して出展したからこそ今、百貨店に出店できています。息子さんもこの写真の時より大きくなって今は幼稚園生。この写真は2年前くらいかな?ちなみに左はカネコ 、左から二番目がナカムラです。(身につけているストールは完売しています。)

時は流れましたが今もこうして関わってもらえて嬉しいです。

 

全然関係ないけど、持っているアマングマスクの中でも合わせやすくて気に入っている「スパイス・アレンジ」のマスク。何回洗ったか分からないほど登場回数が多い。使い捨てのマスクより私は快適。↓

その他のマスクはこちら

こちらはお友達のお子さんです。赤ちゃんの時期は一瞬でした。かわいい。


それでは鎌倉でお待ちしています〜!(カネコ )

 

 

 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。