11/13-14は富士宮に出没します

11/13-14は富士宮に出没します

今週末の11/13(土)・14(日)は静岡県の富士宮市にAMONG出没します!富士宮って本当〜に富士山が近い!大迫力のサイズで、視界いっぱいに広がる富士山を初めてみた時、その雄大さに圧倒されました。

写真じゃイマイチ迫力が伝わらないですが・・・富士山美しい。こんな富士山を毎日見ながら暮らせる富士宮のみなさまうらやましい!

今回で4回目となる富士宮でのPOPUPは、京都にある呉服屋さん(「京ごふく 宮下」さま)からお声がけ頂き出店しています。

「京ごふく宮下」さんこちら ↓  かっこいい!京都の呉服屋さんってドキドキしますね〜〜。

宮下さんこちら  ↓

宮下さんは右から2番目、りりしい表情してます!金子が京都に遊びに行った時に訪ねてくれました。その時の写真です。金子がしているのはコットン素材の「カンナ_陽射し」スカーフ。ゴールドとシルバーのアクセみたいな一枚、相当使えます🎵

 宮下さんこちら 2 ↓

 守備範囲広い(笑)。鼻眼鏡姿(!)や、学生服が違和感なく似合っている姿(!)もちょいちょい見かけます^^

全国どこへでも御用聞きとして飛んでいかれて(素晴らしいフットワークです!!)、いつもにこやかで、ユーモア満載なのに控えめで、本当に真似できない・・・忍者のよう。すごすぎる〜〜と尊敬しています。

こちら、AMONGでお仕事をしてくれた「たかのっち」と宮下さん↓

お嬢さんの七五三の時の着物のお直しをしたいという事で、宮下さんに相談!色々と相談に乗って頂き、満足の仕上がりになったそうです。着物にまつわる事はもちろん、どんな御用でも(!)相談に乗ってくださる(に違いない)ので、良かったらご連絡してみてください◎

こちら、会場となる「space WAZO」、スペースワゾ と読みます。

古民家を改装して、レンタルスペース&カフェになっています。お庭も広くて立派。

呉服屋さんが主催されているだけあって、すごく素敵なお着物姿のお客様に沢山出会えます。お着物を楽しく身につける事って、暮らしをエンジョイする心がないとなかなかできないと思うので、刺激的〜!

AMONGのアイテムは、和装との相性も良しなんです。バッグを着物に合わせてくださってるこのお姿!素敵〜。写真のバッグは既に完売していますが、同じ「水を得た魚」のSトートがありますよ。

着物って、柄×柄や、この色とこの色合わせちゃう?!っていう組み合わせが沢山ありますよね!色柄の組み合わせで遊んで、自由な発想でお着物にも使って下さるの嬉しいです。ストールはショールとして、トートバッグミニショルダーもカジュアルスタイルのお着物コーデに好評です🎵 

 渋いお着物にAMONGの鮮やかなマスクを合わせた写真を送ってくださったSさま。素敵すぎます・・・(うっとり)。大人のおしゃれですなあ。マスクはこちら。つけ心地とっても良い!色柄で遊んでみてください。

いろんな出店者さん(多くが職人さん)と出会えるのもお楽しみの一つ。絞り染めなど実際に体験することもできます。

■織の上州屋絲都のそよ風工房( 絞り染め体験 / 最終日15:00まで) ■Japaran ■Allentare ■IRIS■京ごふく宮下 ■スタジオベーネ(おいしい手作りパン🥖  🍞  )

・・・・・・・・

WAZOさんの入り口↑ 。今は紅葉の季節だから、オレンジめいてるかな〜。

開催の詳細はこちら。

《富士宮つなぐつむぐはぐくむの会》11/13(土)・11/14(日)10:30-17:00    space Wazo  静岡県富士宮市野中855-1 

私は電車で行きます。最寄り駅は「富士宮駅」。そこからタクシーで会場に行く予定ですが、車の場合、会場近くに駐車場があります。

お問い合わせ: 京ごふく宮下/宮下貴行まで marumiya1126@gmail.com  09047610923

イベントや染色体験、ワークショップの詳細はこちらのFBページからどうぞ!

・・・・・・・・

年内のPOPUPの開催予定は、この富士宮を入れてあと3回。

AMONGのPOPUPスケジュール、お手元のカレンダーにメモメモ🎵よろしくお願いします!

新しい年を迎える前に(ひえ〜年末感漂ってきました!)、良いタイミングにお会いできるのを楽しみにしています。(ナカムラ)

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。