ホテルのご依頼から生まれました

ホテルのご依頼から生まれました

「カンナ」柄、「新鮮」という色の生地
オンラインショップで販売開始しました。

販売前からご予約くださった方もいらして感激!
サロンのベッドと窓にかけて模様替えしてくださるそうです。
とっても爽やかな癒しの空間になりそうですね♪
R様ありがとうございます!



素材はエコバックにも使用しているコットン100%生地。
ブロードというシャツ地に使われるような薄手の生地です。
ミシンでも縫いやすく扱いやすいのが特徴。
縫わなくても切りっぱなしでインテリアとして壁に貼ったり、
テーブルクロスとしてもお使い頂けます。
一瞬で気分転換できるから布って便利♪

お洗濯はネットに入れて普通に洗濯機で洗えます。
シワを伸ばしたいときは霧吹きで
水をシュッシュしてシワを伸ばすいいですよ〜!
少し置いておくと自然に乾きます。
アイロン台出すの大変じゃないですか。
できれば出したくない 笑

出店の時も生地を吊るしてから霧吹きかけてます。とても便利↓



カンナはこんな植物。きっと道端で見たことある方も多いはず。
鎌倉の線路沿いにも赤や黄色の花を咲かせています。



夏の花で生命力が強く、空に向かって真っ直ぐに伸びていく姿が印象的。
葉っぱの葉脈がまた素敵で、まるでクレヨンで描いたようなものも。
なんて不思議なんでしょう!

懐かしのラフスケッチを発見!

葉っぱのパーツを一つずつ描き、組み合わせています。

この色は、私(カネコ )が以前2年ほど住んでいたことがある東京の島、
八丈島のプチホテル「満天望」様からのご依頼で染めたオリジナルカラー。

当時、こちらのホテルの一角で友人たちとショップをやらせて頂いたこともありました。

懐かしい・・・
顔くろっ!(金子です)


ホテルのテーマカラーであるミントグリーンに染めました。
数年前に枕カバーをご注文頂いていたのですが、
今回はベットの足元に敷くフットスローも合わせてご注文下さいました。
ありがとうございます!
(23m以上のご注文で別注カラー承ります。お気軽にご相談ください。)

生地の全貌はこちら↓

多めに染めたので、その分は生地のカット販売エコバッグにて販売中!
横浜の職人が一色ずつ型染めした生地は迫力があります。

このように版画のように丁寧に染めています。

手がかかっているので安く作ることはできませんが圧倒的に存在感があるんです。深みのある発色が美しいです。


八丈島は羽田空港から飛行機で45分ほどで行ける
「日本のハワイ」と言われた島。
ご存知ですか?
船だと竹芝桟橋から夜に出て朝着くというスケジュール。

ワイルドな雰囲気はまるでハワイ島!
ワイキキがあるオアフ島じゃないですよ。
よりワイルドなハワイ島。
「東京都なのに嘘でしょ!」というほどの大自然。

温泉が何カ所もあり絶景の露天風呂もあります。
本土だと露天風呂って目隠しの柵があるところが多いと思うんですが、
(見えちゃうもんね)目の前はただただ海。
時期によってはクジラが跳ねるのを温泉に浸かりながら観察していました。
(今思うとめちゃくちゃ贅沢な時間)

オーナー様が和食の料理人なので繊細で美味しい食事が魅力です。
八丈島に行った際にはぜひご利用ください♪
満天望HPはこちら

八丈島にある八丈富士から見下ろした風景↓

海に吸い込まれそう!
東京なのにこの絶景!思いっきり新鮮な空気を吸い込みたい。
ぜひ良い時に訪れてみて下さいね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 私も久しぶりにミシンを出して、息子の保育園で使う袋を作りました。
保育園児用にしては渋かったかな 笑
しかし可愛くできました。私も旅行用の袋として欲しくなってきました。

表↓



裏↓



いやしかし、働く親にとって裁縫する時間を捻出するのは至難の技ですよ。
子供と先生がパッと見て分かるようにする為だそうですが・・・
指定のサイズで代わりに作ってくれるサービスもありますけどね。



「稲」柄、「オイシイネ !」という色。

生地の販売はこちらから

同じ色柄でエコバッグ、巾着、かぼちゃパンツを販売中!
チェックしてみて下さいね♪ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いよいよ3/23(水)〜3/29(火)は東京二子玉川、
玉川高島屋本館、一階婦人雑貨売場にて出店します。

追加の出店も決まりました!
4/16(土)-4/17(日) 
横浜、JR中山駅南口から徒歩7分
「Co-coya(ココヤ)」で初出店!
神奈川県横浜市緑区中山5-9-1 1F

こちらは以前AMONGがお世話になっていたシェアオフィスのある場所。
サステナブルなリノベーションを経て暖炉のある素敵なスペースになりました。
この辺りに住む人たちが個性豊かで面白くて活気のある村のような場所です。
こちらはナカムラがお待ちしています。

そして中目黒!
4/29(金・祝)-5/1(日)
東京、中目黒駅から徒歩2分
「カフーギャラリー」にて。
東京都目黒区上目黒2-8-8
こちらは何度も開催させてもらっているおなじみの場所。
4/29と4/30の昼間はカネコ もおります。ナカムラとお待ちしています。
お気軽にお越しください♪ (カネコ )








ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。