【はじまりは言葉から!】

【はじまりは言葉から!】

明けましておめでとうございます!

新年と同時に新体制でスタートしているAMONGです。

と言っても、アイテムはもちろん、何かが急にガラッと変わるって事ではありませんが、ニューなのは間違いない。

年末年始は下田(伊豆半島)へ。海が本当にきれいでした!
持っているバッグは「カンナ」柄の希望・Mサイズ。サイドにポケットがついていて使いやすいです!

 

新しいスタートの時、最初にやることと言えば・・・

 

「コンセプトを書くこと」

 

ここ~太字!!
特にAMONGは使う言葉を大事に考えているので、マストです!

 

コンセプトは「何のためにそれをやるのか」っていう根っこにある願い(ミッション)を言葉にしたものと考えています。

2023年最初のブログは絶対コンセプトから始めたいと思っていました。

これ携帯で撮影した ↑ 携帯すごい!満天の星が輝いていました。

温泉にも入って(温泉大好き!温泉屋さんやりたいぐらい好き)リフレッシュ! 

初日の出です。どうしてこんな色が出せるんだ・・・美しい。

 

コンディションを整え、落ち着いて今にぴったりの言葉を改めて大切に選び、書きました。

・・・

AMONG

本当に欲しいものは、
毎日心晴れやかに、豊かな気持ちで過ごすアイディアやよし!とまた一歩前へ進んでいくチカラ。

 

おいしいものを食べる 
思いを書いてみる 
ふわりと漂う新緑のにおいに気づいたり 
美しい波音に耳を澄ませる 
オープンに誰かと話しをする 
心と身体をゆるめてのんびりする

 

そんな日々の出来事から、AMONGは応援メッセージを込めてモノづくりをしています。

 

カラフルでユーモア溢れるテキスタイルで心晴れやかな毎日を送ろう!

・・・

ミチ柄のスカーフ「ととのえよう」絶妙ないい色で、赤との組み合わせもあり!

textile: / 未知
color:ととのえよう(ブルー×グレー)
message:全ての道は未知なる道。いつでもまずはコンディションをととのえよう。


髪にも赤いポニーフック使ってみました。ポニーフックは結んだゴムに差し込むだけなので超簡単・実力いらずです。

 

それにしても、コンセプト書くのってめっちゃエネルギーいるんですよね~。

数ヶ月とか時間かかることもあるけど、その価値はある!ここが決まるとミチがととのう。落ち着く。本当です!!

こちら↑ はミチ柄のスカーフ「落ち着こう」 これまた落ち着くいい色!

 

仕事などに限らず、家事でも個人的な活動でも、何かをはじめる時や節目の方は、ぜひコンセプトを書いてみることをお勧めします🎵

 

AMONGがみなさまの毎日にカラフルと遊び心をプラスオン!できますように。

 

心晴れやかに暮らす、は終わりのない永遠のテーマ。

これからも人体実験しつつ、2023年はチームAMONGでのあれこれトライも試行錯誤しながら実況中継していきます。

 

お楽しみに〜!

 

そしてみなさまと笑いあったり励ましあったりしながらすてきなミチをつくっていけたら嬉しいです。 (ナカムラ) 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。