バリ島に到着したよ!近況報告の巻

バリ島に到着したよ!近況報告の巻

10月10日にバリ島に到着しました!うは~~本当に来てしまいました。

百貨店でのポップアップ出店がひと段落した後、怒涛のように引越し準備や各種手続きをして出発したので、もうばったばたでした汗(間に合ったの奇跡!)。

 

到着して一週間ほど経ちましたが、今だに?毎朝起きると「あれ、どこ?!あっ、バリだ!!」ってびっくりしてます。

 

今感じられている事、今見えている景色は、今だけのもの。

慣れてしまうと、なんでも当たり前になっちゃって、ええ~~?!?!っていう驚きや感動、あ~もうっ(イラッ)!!も含めて感じられなくなってしまうと思うんですよね。

 だから今のうちに書いておこうと思います!一緒に味わってもらったり、未来のどなたかの参考になったら嬉しいです。

 

さてこちら。成田空港を出発した時です。

160サイズの段ボール2つ・スーツケース大1・中1に・・・ピアノ。

そう、まさかのピアノ(※ただの趣味)を持っていきました(汗)。流石に脚はついていない形のものですが、めちゃ大きいし重いし、すごい大変だった〜〜。 

それ以外の荷物もあるし、事前に重量オーバーを見越して申請していたのですが、足りず。空港で追加料金を払いました・・。

 

 

今回の飛行機はセブパシフィック航空。カウンターでビザのチェックをされたんですが、その時が一番ドキドキしたなあ~~。

真夜中にマニラでトランジット。ゲキネムよ。

だけど今回は大荷物。明るい時間に日本を出発&現地到着にしたかったので、そうなりました。

 

飛行機の中で大活躍したのがこちら、ショルダーバッグ。こちらは「カンナ」希望 という色柄ですが、他にも色々あります。
購入してくださったお客さまからも、使いやすい~~とたくさん言って頂いてます🎶

 

街歩きではこんな物を入れています。コンパクトだけど大容量で、ショルダーだから身軽。飛行機の狭い足元にも収まるのだ◎

ポーチマルシェバッグ折り畳み傘・水筒・携帯・サングラス・財布・ハードカバーサイズの本を入れています。
通勤にもおすすめだし、自転車に乗る人にも絶対良いよ。ぜひ使ってみてください!

 

こうして、10月10日の午前中、なんとか無事にバリの国際空港に到着しました!毎回イミグレーションは長蛇の列だから2時間は覚悟していたのですが、今回はなんと15分もかかってない。いつもとビザの種類が違うからっぽいです。はや~!

 

ちゃんと荷物も到着してた!よかった!

その他、空港で必要な提出書類は事前に登録を済ませていたので本当にスムーズ。もしいらっしゃる予定がある方は、こちらを参考にされると良いと思います🎵在デンパサール日本国総領事館

  

空港から宿まで、大荷物の今回はタクシーを使いました。事前の相場把握&価格交渉は抜かりなく^^

しっかし大荷物!よく積めたね。ドライバーさんありがとう~~。

そうして宿へ直行しました。今回の宿は(いったん)Airbnbでとりました。写真と違うことは予想していたんだけど、やっぱり違った〜。あるある。

●部屋の中にゲストルーム→なかった(写真だと2部屋あるみたいだったんだけど)

●キッチン→あったけど大家さんと共同で、なかなかのカオス。冷蔵庫の中もカオス。「使っていいよ」、とは言われたけど鍋たちの様子がカオス。

●シャワーのお湯→あ~出ないか~と思ったら、蛇口の色(青⇄赤ってなってるやつ)とお湯⇄水がまさかの逆だった。

●シャワーの排水口からの臭いがかなーりヤバい(簡単に言うと下水のニオイ。なぜか夜間だけ・・)→足拭きマット&水を入れたペットボトルで蓋をして少しマシにしてる。

 

かわいいにゃんこがいるよ。

ツッコミどころは他にも色々あるけど、ま、部屋にちゃんと鍵はかかるし、エアコンも使える。大家さん家族は親切だし、毎日めちゃくちゃ寝られるから良しとします! 

 

ところで夫のしょーぴーは、実は引越し中からギックリ腰。バリ島に着いたらまずは養生!!慌てずじっくり過ごしなさい、という天からの指令だろう。

 

おかげで近所を散歩しながら必要な水や食料を買ったり、ワルン(食堂)でご飯を食べたりしながらゆっくり環境に馴染ませています。

⬆︎「ガドガド」というお料理。蒸し野菜やテンペ、揚げた豆腐などをピリ辛の🥜ソースにつけて食べます。おいしいよ。

(そんな折、絶妙すぎるタイミングで素晴らしいクリニックを教えて頂きました。おかげさまで一気にすごく良くなったの。詳しくはまた書きますね!)

 

まずは無事に日本を出発し、バリ島に到着した事をご報告させていただきます!

 

AMONGオンラインショップは引き続きオープンしています。バリ島にいる間にご購入くださいましたら、現地からエアメールでお便りをお送りします!

 

色々やってみますので、引き続きご注文お待ちしています🎶では〜またレポートします!(クリサワ)

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。