バッグが届いたよ。検品の裏側をご紹介!

バッグが届いたよ。検品の裏側をご紹介!

新しいバッグが今日届きました!ということで、今日は超・検品DAY◎

検品って何やるの?を書いてみたいと思います。(未来の検品チームに入って下さる方・必読です笑!)

こんな感じでダンボール箱に入って届きます。納品伝票が同梱されているので、数が合っているか確認!きれいなブルーだよ〜。

コロコロで糸くずなどを取りながら、シミや縫い目の不良、生地の染色不良などがないか確認します。

ポケットのはじっこはミシンの返し縫いで縫い終わるところ。糸の端がピョコンと出てることがあります。それを糸切りバサミでカット!

私はCLOVERの糸切りバサミを愛用しております。切れ味抜群。ちょび髭みたいに出てる糸にはチャッカマンの登場!(軽い力で着火できるタイプ必須。普通のタイプだと指つるよ笑)さっと一瞬あぶるようにすると、糸がチリチリッと縮んでほつれなくなります。

➡︎ 糸がポリエステルだってことは要確認!シルクの糸やコットン100%の糸だったら焦げます(ヤバイヤバイ)。

➡︎これ、AMONGのバッグが8号ハンプだからできること。バッグ以外のアイテムではこの工程はしません!

裏返して、ポケットの裏とかマチ部分も確認していきます。

右下・ガムテープを丸めてテーブルに貼り付けて、カットした糸がくっついてる。品質表示のシールも貼ります。

何かしらナンを発見したら(がびーん!古い!)マスキングテープをつけて、保留コーナーへ。縫製の不良(縫えてない場所があるなど)の場合には、メモをつけて縫製職人さんへ送り、修正して頂きます。

修正ができないナンの場合(生地不良など)、後日、ナン具合が分かるように撮影して、何パーセントかオフの価格を決めて、オンラインショップへ。

 

こんな感じ。ナン伝わるかしらん。「水を得た魚 / Swim Mトート」

ナンありアイテムは百貨店では販売できません。ナンがあっても気にならない方に使って頂けたら嬉しいです。ありがたいことに、今日届いた分はナンなしでした~!!ホッ。(ありがとうございます!)

次に「言葉カード」をつけます。こんな風に名刺ケースに入れて保管しています。最近2箱にしてみました!「あ~な 行 BOX」と「は~わ行 BOX」もうちょっと整理したい!

 最後にプライスをつけます。

8月18日~24日は伊勢丹新宿のPOPUP伊勢丹新宿のプライスをつけます。伊勢丹新宿のプライスは、出店する前に申請して、郵送してもらいます。ちなみに、AMONGのプライスのままでOKな出店先もたくさんあり、その辺りは出店先によります◎

 (このご時世ですがPOPUPに出店しますので、タイミングが合いましたらお立ち寄りください。オンラインショップ、どうぞご活用ください。)

この後撮影してオンラインショップに登場させます。

早く販売開始したいところですが、雨だと撮影できないので、タイミングを見つけてページにアップしますのでしばしお待ちくださいませ🎵

 

ちなみに本日入荷したのはこちらです⬇︎

●地層_誕生(ロイヤルブルー)の「ショルダーバッグ」

●ミチ_本音でいこう(ダーク系)の「Sトート」「サイドポケットトート」「ショルダーバッグ」

すでに入荷している「地層・誕生」のバッグはこちら

メッセージ:小さな石粒が長い年月をかけて作りあげる地層はユニークな表情を見せてくれます。
海から生まれた太古の生物が私たちの原点。生命の誕生をお祝いしよう。

すでに入荷している「本音でいこう」はミニショルダーです◎

メッセージ:全ての道は未知なる未知。本音でYESという方へ進んでいこう。

これまたいい色なんですよ〜。何色って言ったらいいか悩ましい絶妙カラー。この色のバッグめっちゃ使ってます。秋は深い色が恋しくなる。

 という事で、リピートで発注しました。本日入荷分、全て無事に検品が終了して嬉しいです。

ナカムラ

 

 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。